※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
家族・旦那

義理実家に住む義姉が、私の母に私や子供の風邪を報告しているのが面倒。母にマウントを取られている気がして不快。旦那は頼りにならず、止め方がわからない。

隣が義理実家。独身義姉もいます。
私の実家も市内にあるのですが、私の母に
「今日、〇〇(娘や息子)熱出して休んでますよ」
と風邪を引いたと知るたびにメールをしています。
風邪で数日保育園や学校休んでいると、私の車がずっと家にあるから気づくらしいです。

子供が3人いて、いちいち風邪程度では実母に報告しておらず、
「お義姉さんから聞いたけど…」
と母に言われるのがすごく面倒くさいです。
何のためでしょうか?
私、なんでも知ってるんですよーって母にマウント?
義妹の母にメールするって変じゃないですか…
そう思うのは私がおかしいのでしょうか?

また、はっきりやめてくださいといっても角が立たないでしょうか。旦那は頼りになりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?!?なにそれ怖いですね笑
何のためにメールしてるんですかね?
暇なんですよ、きっと笑
メールする相手いないんですよ笑
3人子供いたら誰かしら風邪ひきますよね!
我が家は怪我に風邪にアトピーに、病院三昧です😇💔

  • りず

    りず

    やっぱり怖いですよね…
    5年間私に毎日LINEしてきていて、こないだやっと迷惑ですやめてくださいと言えた所で🥲
    次は私の母とは…。
    3人いたら、誰かしら体調不良なのに、本当にやめてほしいです😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年間…😂💔
    かまってちゃんなんですね、きっと笑
    相手にしない方が絶対いいです!
    ラインも忙しくて見れなかったーとかでお母さまも何とか逃げられますよーに🙏🙏🙏

    • 7月8日