※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月でフットリガードをしていない場合、心配は必要ないですか?

来週で6ヶ月です。
気になる事があります。

フットリガードをする気配がありません😭
寝返りはできてうつ伏せで方向転換したり
蹴飛ばしながらちまちま進んだりはするのですが
一向に、足を触ったり持ち上げて舐めたりとかをしません。

6ヶ月以降にフットリガードした赤ちゃんっていますか?
またフットリガードは発達に大事な事だという記事を見たのですが……しなくても問題無く元気に育ってるよー!って方居ましたらコメント頂けませんか?💦
そんな記事を目にして不安で心配です😭

コメント

みん

今月で4歳になる上の子は、月齢が上がっても全然しませんでしたが、とても元気で、幼稚園でお友達のお手本さんになることも多いですよ😊
ふれあい遊びの延長みたいな感じで、私が足を曲げ伸ばししたりして遊んではいました!

  • ま

    聞いて安心しました😭

    • 7月8日