※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供がお泊まり保育前から不安定で、私と離れるのが不安だと言っています。具体的な不安は伝えられず、些細なことでも不安になります。対応方法や子供にどう接するか、不安を聞く方法について相談しています。

お泊まり保育前から不安定になってて
私と離れるのが不安と言ってます。

具体的に何がどう不安なのか伝えることは
できてません。

繊細でこちらが大丈夫って思う些細なことでも
不安になってて例えばお泊まり保育あるときに
トイレはどうしたらいいかどこのトイレに
言ったらいいのかお水のみたいときにどうしたらいいか
とかそんな感じの子です。

私はどう対応して担任にどう伝え
子供にはどう接して何が不安なのかどうきいたら
いいですか?

コメント

ママリ

保育士していました!
お泊まり保育って楽しみな反面、不安も沢山あると思います!
お泊まり保育はもう少し先なのでしょうか?☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もう終わりました😭!
    でも不安定になってて😭
    何が不安なのかわかりません😭
    お泊まり保育の時に少しびびらすような感じ?龍の神様がなんたら見たいなのがあってそこから酷く渋って教室もくるから入りたくない!と車の中で泣きじゃくってました💦

つい最近は教室が奥なのですが廊下誰もいなくて少し暗いから1人で行くのが怖いといってて💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

元保育士です。
お泊まり保育って、楽しみだけどドキドキも付きものですよね!
何が不安なのか上手く聞き出せなかったら、それも含めて先生に伝えたら良いと思います😊
「ママと離れるのが不安と言っていて、それ以外にも上手く伝えられないけど漠然とした不安があるようです」と言えば先生が上手く聞き出してくれて対応してくれるのではと思います🙋‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    以前離れたくない理由があるはずなんですがまだうまく伝えられずよくわからなくて😭ということは伝えてます😭!

お泊まり保育で龍の神様みたいなのがあって先生も少しいい子にしないと龍がきてなんとかなんだよって脅したのかわからないのですがそれから教室も入りたくない!と泣きじゃくって💦
    連れていくのも大変でした💦

最近は教室が奥で少し暗いので1人で行くのが怖いみたいな感じです💦💦

• 7月8日