※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵後のアフターピル服用は遅いですか?3歳児を連れて処方に行っても大丈夫でしょうか?

排卵予定日の前日に、避妊に失敗したかもしれません。
昨日排卵日の予定でした。
そして今日の夜(あと15時間ほど)で、アフターピルのタイムリミット72時間を迎えます。

もう排卵が始まってたら今更アフターピル飲んでも遅いのでしょうか?
また、アフターピルを処方してもらいに行くのに、3歳児を連れて行ったらまずいですかね??☹️

コメント

ママリ

もしできていて産めないなら一応今すぐにでも行ってアフターピルもらってきたらいいと思います。
子連れでもいいと思いますよ💦

アフターピル飲んでも妊娠する可能性ありますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それが産めないわけではないんですが…
    二人目は欲しいですが、もし妊娠したら上の子の入園のタイミングとちょうど被ってしまうので悩んでいて…

入園して落ち着いた頃欲しいなって思ってたので…
    今回授かる確率は低いとは思うのですが、このタイミングではないな…というのが正直なところで、でもその時はその時で受け入れるべきなのか、、一応飲むべきか悩んでいます。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そういう感じなんですね💦

もしできていたらがっつりかぶっちゃう感じなんですね🥲
    悩みますがわたしだったら飲まないです😣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終月経から計算すると4/1なんです…

計画分娩だとしても忙しいかな…と思って…
    だんだんタイムリミットが迫ってきて…
    排卵日の前日だったので心配で😢けどピル飲むほどでもないのかな?…とか…

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

バタバタしそうですね💦

2人目望んでいるのであればタイミングは悪いかもしれないですが、飲まずにいた方がいい気がしちゃいますね。
    すごいできやすい体質とかだったらいいけど、いつきてくれるかもわからないですしチャンスを無駄にしたくはないな〜なんて思っちゃいます😣

ただわたしアフターピル72時間以内に効くやつを48時間以内に飲んだのに妊娠したので本当運だな。って思いました💦

• 7月8日