※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の家ばかり遊び場になり、マナーに不満があります。他の家にも遊びに行ってほしいですか?

夏休み自分の家ばかり遊び場になる


週3で仕事をしており
週1.2お友達と遊びます。
子供も遊びたがるので誘いますが
100パーうちの家です。

誘ったら自分の家って当たり前でしょうか?

嫌いではないですが前回家に来てテープ1本使われたり折り紙切っておもちゃ箱の中に散乱させたり
ソファーでとんでも親は注意しないなど最低限のマナーも感じられず疲れました。

特に賃貸の方は新築に配慮がないように思います。

うちは大きいプールもあるのでうちが良いと言われしょうがなく遊ばせてます。

子供が3人でくる方にはおもちゃを壊され親はそれを気づいてもいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ…考えるだけで私も発狂しそうです💦

何歳ですか?
子供にソファで飛んだりしないとか、おりがみのゴミは片付けるとかのルールを話して分かる年齢ですか?

もしそれができないのであれば、残念だけどもううちには呼ばないです!💦
こちらがストレスになるだけなので…

ちなみに来る時に自分のおやつは持参してくるのでしょうか?💦
毎回ではなくても、手土産とかは持ってきてます?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    6歳です。
    五年前に引っ越してきて友達がいなくて友達欲しかったのですが、私もなんでも良いと家に呼んでいたのが悪かったなと。

    もってくるときこないときあります。
    昼も私がそうめんだしてました、、やりすぎですよね、、

    • 7月8日
ママリ

嫌なら誘わないです!
遊ぶにしてもどっか出かける方に促します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

誘ったら誘った方の家になる事の方が多いです。

ただ、私や周りなら「いつもお世話になってるから次回は家に来てね😄」ってなります。
気遣いがない上に、マナーがない子なら呼びません😓
プールって!!細かい事言えば水道料金も負担してますよ😱

図々しい…。おもちゃ壊したの見てないとか親もやばいです。

断れます?たぶん、こんな図々しい家族なら軽く断っても「何で?いつもいいって言ってくれるのに」「行きたーい!」って言ってきませんかね。
色々してあげるから居心地がいいんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    最初に色々した自分が悪いです。
    もう嫌になりました😅😅😅
    マナー大事ですよねー

    • 7月8日