※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
家族・旦那

お盆初盆の香典相場は10000円です。主人の両親は健康です。

今年私の父の一周忌を迎えます。両家親同士はともあまり関わりはなく私は出入りしてる感じです。主人はうちの実家にはきません。去年色々あったので、、、

今年のお盆初盆なのでこう言った場合はいくらくらい香典がいいのでしょうか?
昨日主人に聞かれました。

色々見てみると10000円とあります。
また、名前は主人なのか?主人の父親なのか?
主人の両親は健全です。

コメント

チョッピー

1人プラス赤ちゃんなら自分の名前で一万円で良いと思います。
何かあっても…行くのが旦那さんかと💦逆に、いかない場合って…自分にも返ってくると思いますが…旦那さんって思いますが…🙄まぁ夫婦で納得できていればいいのかな〜

•        チョッピー

チョッピー

それなら、旦那さん悪くないので、旦那さんの気持ちもあるんだよって意味で旦那さん名前で出します。お母様も気が動転していたりもあるかもしれないので、淡々とお父さんへの気持ちだけで来ているよっていう姿勢でいたらいいかなと。
    もしも、義父とかが、香典出すよなら、それはそれで預かってきても良いと思います。

• 7月8日
🍎あーちゃんママ🍎

本心は行きたいんですがうちの母親がヒステリックで去年父が亡くなった少し後に塩巻いてやるって言われたり、去年も7月に亡くなったんですが8月に香典を送りつけられたり主人は会社経営しています。会社にいらないと送りつけられました。そんな中今年は初盆なので考えました。ってのが理由です💦

🍎あーちゃんママ🍎

ですよね、、、旦那さんは俺の名前か?親父の名前か?どっちかってなり私はどっちがいいのかと感じで意見聞きたいと思ってママリに載せてもらいました。

旦那さんの名前がいいですよね。夫なわけだし。以前は母と中良かったんですがね(´-ωก`)

義理のお義父さんは主人が出すなら出さないと思います。

難しいですね。

こうゆう場合って私と夫半々で出すもんなんでしょうか?香典とか?