※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

妊娠初期で鼻炎がひどくなり、薬が飲めずに辛いです。妊娠と関係あるのか気になります。

妊娠初期です🥺💭
元々、花粉のアレルギーを持ってるのですが、この時期にあまりその症状が辛くなることはなく😭
ただ、昨日から、鼻がムズムズしてクシャミが止まらなくなってきました😭😭😭
妊娠したら鼻炎が酷くなった!みたいな方おられたりしますか😭😭😭?
これは妊娠とは関係ないのかな、、、😭?
薬も飲めず、めちゃくちゃ辛いです、、、😭😭😭

コメント

ママり

妊娠すると毎回副鼻腔炎起こします😓
妊娠していない時はなったことないです😂
妊娠したら鼻炎などはなりやすくなるってちょこちょこ記事は見たことあるので妊娠の影響の可能性はあるかなと思います🥲

• hi

hi

コメントありがとうございます🙏🏻
    それは辛いですね、、、🥲🥲
    やはり、妊娠の影響なのでしょうか😭
    薬もないし辛いです😭😭😭

• 7月8日
はじめてのママリ

もともと良く副鼻腔炎になるんですが、妊娠中ずっと鼻詰まってました😭
妊娠中でも飲める薬もあるので、産婦人科でまず相談してみても良いかもしれないです!

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    それは辛いですね、、、😭
    鼻詰まりはないのですが、くしゃみが止まらないし鼻がムズムズして気持ち悪いしで最悪な感じです😭😭😭
    明後日、クリニックに行くので一度相談してみます!
    ありがとうございます!

• 7月8日
りほ

花粉アレルギー持ちです…
妊娠前まで毎日アレルギーの薬飲んでました…
なので飲まなくなってからはクシャミ連発してます。。。
先生に伝えたら妊娠中に使える弱~い点鼻薬処方してもらえますよ!(本当に気休めですが😂)

• hi

hi

コメントありがとうございます🙏🏻
    花粉辛いですよね😭😭😭私も薬が手放せない感じでしたが、妊娠が分かった頃にまた症状が悪化してきたので何も飲めずで辛いです😭😭😭
    明後日にクリニックに行くので一度相談してみます😭😭😭

• 7月8日