※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳間隔が長くて心配です。5時間空いても寝ているため、片乳10分でまた寝てしまいます。

生後9日目の新生児です。

いつも授乳間隔が3時間以上あきます💦
今日なんて5時間もあいてしまいました💦
5時間も空いてるのに寝ていたので流石に起こしましたが片乳10分くらいで寝てしまいました…
心配です。

コメント

ママリ

母から聞いた話私が赤ちゃんの時は産まれた時から8時間睡眠だったみたいですよ😂
母乳ガッツリ吸っては長時間寝ての繰り返しだったみたいです😅産婦人科で起こしてくださいー!って言われて母や助産師さんが起こしても全く起きなかったらしいです(笑)

ほんとにお腹すいたら起きてガッツリ飲んで長時間爆睡みたいな😅

はじめてのママリ🔰さんのお子様も寝るのが好きなのかな??😳
でもまだ新生児なので脱水や体重の増えが心配になりますよね😭
心配であれば3時間おきに無理にでも起こして授乳した方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのが好きなのかも知れません😅笑
    産まれてからほぼ寝てます😂笑
    1時間連続でまだ起きてないかもしれません💦

そうですよね。
    夜中だと私も寝ちゃってて中々起こせません💦
    少し心配です💦ママリさん

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なかなか寝てくれないより寝てくれるベビの方がありがたいですよ〜🥺上のお子様の育児もあるならなおさら🙌睡眠は取れた方がいいし!

私も5時間以上はなるべくあかないようにはしてましたが、次男も長男も昼間は抱っこですが夜はよく寝てたので4時間とか普通に新生児期開いてましたし、一応3時間おきに目覚ましかけてますが私が眠すぎて無意識に止めて二度寝しちゃって6時間空いた時もありました、それでも息子は寝てたので起こしてました😅その時は少し多めにミルクあげました!

ただ母乳だとどのくらい飲んでるのかわかんないですもんね💧
    それなら3時間おきに起こして飲ませた方がいいかもです😭💦

• 7月8日
mimimi

今日で生後11日目の子が居ます。
うちも3時間以上あきますよー💦
4時間から5時間くらいあくときもあるし、40ミリくらいしか飲んでないのにそのまま寝たり🤣
上の子もそうだったんですけどその子の寝るペース?とかもあるのかなぁと🙆
赤ちゃんの体重でなにか先生から言われたりしてなければとくに問題ないと思います☺️

2児ママ

私も退院後、夜中4時間寝てくれた日があった時は驚きました。1人目の時はそんなこと無かったので💦
片乳5分でもそれだけ寝てましたが1日のうちに1回、そして4時間以上寝ることは無かったので私はそのまま寝かせてました。

5時間空きはさすがに心配になりますよね😂1日のうち毎回そうなのですか??1回ぐらいであればその子のペースなのかもしれないですね(*^^*)