※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学1年生男児人前で泣くのよくありますか?情けないなぁと思う理由の時、親はどう接しますか?

小学1年生男児

人前で泣くのよくありますか?

情けないなぁと思う理由の時、親はどう接しますか?

コメント

ままり

うちの息子小2は最近マシになりましたがよくありましたよ😰
例えば買い物に行って、勝手にお菓子売り場行ってはぐれて泣いたり😮‍💨
運動会見に行って保護者が先に帰る場面で泣いたり🙄
初めは大丈夫だよーとか言ってましたけど、「え?何?どした?ダサいから辞めときなさい🤣」とか言ってしまってます😂💦本人も笑ってます😂

• ままり

ままり

自分が泣く子では無かったので、情けなく感じてしまって。。。
    育児では寄り添いが大事と言われてますが、甘やかすのとの線引きが難しいですよね💦

• 7月8日
ここみ

小1長男、外ではかっこいい俺😎で過ごしてますが、家ではまーーーーよく泣いてます😂😂

もう小学生になったんだから、自分で涙のコントロールして!!
ベソベソなくのは年長さんまで!
だけ言って、自分で泣き止んでくるまで放置してます😅

• ままり

ままり

外ではカッコつけなきゃって思えるのすごいですね!
    うちのは泣きたい時に泣くので、少しは我慢を覚えて欲しい。。。

• 7月8日
うん

一年生次男はほとんど泣きませんが、三年の長男は一年の時はまだ泣いてました

• ままり

ままり

長男はそんな感じなんでしょうか?
    うちも次男は年中ですが、外では涙をこらえてる様子が伺えますかさ

• 7月8日
ママリ

理由にもよりますけどとりあえずは寄り添いますね。

• ままり

ままり

年長さんまでは寄り添って来ましたが、いったいいつまで寄り添えば良いのか?
    共感して、寄り添いはしますが、いったいいつまで続けるのかな?って思っちゃいます。。。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

何時までもか細かいことは考えなくていいと思いますよ!
    人それぞれ成長や性格も違うので、
    泣く限りずっとかなと思います!

• 7月8日