※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
サプリ・健康

性器ヘルペスは性行為以外でも感染する可能性があります。他の感染経路も考えられます。家族や同僚から感染することもあります。

性器ヘルペスは性行為以外で感染しますか?

夫も私も今までなったことが無いのですが、夫が2日くらい前からそれっぽいできものが足の付け根に出来ています。

1週間ほど前に私との性行為はありますが、私は今までなったことがありません。
夫も他の人としているということはないと思います。

私以外から、性行為なしでうつることはあるのでしょうか?
トイレなどでも感染するとのことですが、会社でもらってきたとかでしょうか、、?

コメント

ここみ

私は口唇ヘルペスしかできませんが、ママ友は疲れたら性器ヘルペスになると言っていました😭💦💦
すんごい激痛みたいです😖💦💦

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

夫も激痛程では無いらしいのですが、昨日より痛いかも、、って感じで😭
    疲れなどでもなるんですかね?😱

• 7月8日
ママリ🔰

口唇ヘルペスが性器にも出来ることはありますが、どちらも口唇ヘルペスもお持ちじゃないですか??

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

多分私も夫も口唇ヘルペスは持ってないと思うのですが、、
    ネットで調べてみたのですが写真のようには口元がなったことはなく🤔

ただ2歳半の娘が昨日まで口元が荒れており(カサカサした感じ)、保湿して治ったのですが、チューが大好きな子で、娘が保育園などで貰ってきていたのであれば、私たちも菌は持っていたかもしれまれん😱
    口唇ヘルペスと子供のヘルペスや、口元が荒れていたのは別物かもしれませんが、、

可能性はあるんですかね?😭

• 7月8日
ママリ

奥様が口唇ヘルペスや性器ヘルペスがない限り、旦那さんがいきなり性器ヘルペスになるのは考えられません。
ヘルペス持ちの方とSEXする(口唇ヘルペス持ちの方とオーラルなどの舐められるなどの行為)で感染するはずです。
すぐに病院にいってください。
女性が初めて性器ヘルペスに感染したとき、かなり痛いですよ😭💦
経験者なのでわかります、、

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございました🙏
    病院に行ったらまさかの帯状疱疹でした🥹
    まだ20代なので先生もびっくりしてました😱

ただ今回のことで性器ヘルペスの事がよく分かって気をつけようと思います💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

帯状疱疹だったんですね😂
    ヘルペスだと思って不安を煽るようなコメントしてしまってすみませんでした😭💦
    旦那さんお大事になさって下さい🥲

• 7月11日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

いえいえ!私も場所的に完全にヘルペスだと思ってたので🥹
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙏

• 7月11日