※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に妊娠報告したら、おめでとうの一言もなく、あなたは産後精神不安…

実母に妊娠報告したら、おめでとうの一言もなく、あなたは産後精神不安定になるから心配だ等々言われました。
元々超心配性な母です。
2人目の妊娠報告のときも、おめでとうの一言もなく、できちゃったものは仕方ないねと言われました。

実母ってこんなもんですか?
私を心配しているのは理解しますが、夫やこどもたちまで「娘(私)を困らせる存在」として敵視していて正直うざいです。
妊娠報告しておめでとうすら言って来ない大人って他にいなくて。

コメント

hm

なんでも否定から入る方いますよね。
実母もそうです😮‍💨
2人目できた時はえ〜、4年空けるとか言ってたのに〜と第一声言われました😂