※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに不安を感じています。励ましのメッセージをください。

生後5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めようかなと思っています👶🏻
私は料理が得意ではなく、自分達のご飯もテキパキ作れないし、完母なのに冷食等に頼ってしまっていて、栄養が足りてないんじゃないかと毎日息子に申し訳ない気持ちです..😢

離乳食を検索するとインスタでしっかり作っているママさん達をみて、私に出来るのかと不安です..🥹

お優しい励ましのメッセージをください😭♡

コメント

m

そもそも料理が嫌いな私にとって苦痛でしかなかったです。(笑)

ですが、ベビーフードには頼りたくない、手作りを与える!と頑固な意志がありつい最近までスーパーの弁当、ご飯やさんの食べ物なども与えず
弁当持参でやってきました。

なぜやってこれたかは
BLW離乳食で茹でるだけだったからだと思います(笑)

調べてみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    私も料理が苦手なのでより不安です🥺
    全て手作りなのですね😳!
    すごすぎます🥹♡

BLW離乳食😳全く知らなかったので、しっかり調べてみます😳!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は料理好きなタイプですが、それでも離乳食初期は苦痛でした
ヘビーフードに頼りまくりです(粉末をお湯で溶かすタイプとか)
初期なんて味付けもなければ料理ってもんでもないですし、、

いっぱい食べるようになってくると作る意欲も湧いてきたり、その時その時で気分変わるので大丈夫ですよ😆

てか、たくさん便利で安全なものがある現代、そんなに無理して作る必要ありますか?
それよりも笑顔で余裕をもって接してあげられる方が大事だよな!と私は思ってます笑

そして補足ですが、冷食でもなんでも母乳に栄養足りてないなんてことはほぼないのでそんなに気にせず大丈夫ですよ😌
そのまま母乳に出るわけじゃなく、お母さんの身体で代謝して必要な栄養素を入れた母乳出してます
極論、戦時中貧困の中だって子どもは育っているのですから、冷食であれなんであれ、衣食住ちゃんと整っているだけで100点です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    料理お好きな方も苦痛だったのですね🥺
    いっぱい食べるようになるとまた変わってくると聞いて少し安心しました🥹

本当そうですね😳!♡
    笑顔で余裕を持って接してあげられるように、ベビーフード等頼れるところは頼って少しずつ頑張ってみようと思います😳♡

わあそうなんですね🥹!!
    添加物とかいろいろ気になってしまって落ち込んでいたので、そう言っていただけて、すごく救われました🥹♡
    ありがとうございます😭✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月入ったら始めようと思ってて、まさにそんな感じです😂
料理嫌いやしそんな自分がマメに色々できるか不安です、、。
なので料理云々そんな重く捉えずに食事の時間は楽しいよってことをいっぱい教えてあげたいなと思ってます😌
お互い頑張りましょう🥺✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    本当に同じ気持ちです..🥹
    本当ですね😳!♡
    離乳食作ることにフォーカスして不安でいっぱいになってました😭
    私自身食事の時間は楽しくて大好きなので、その気持ちを息子にも伝えていけたらと思います😳♡♡
    教えてくださってありがとうございます🥹
    お互い頑張りましょう~🥹♡

• 7月8日
むーみん

離乳食初期って料理苦手とか関係ないと思います😅味付けもないし柔らかくして、こして多めに作って冷凍するってだけなんでたいしたことないですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    そう言ってもらえて少し心が軽くなりました🥹
    息子と一緒に食事タイム楽しみたいと思います🥰

• 7月8日