※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お陽
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが泣く頻度が増えてきたことについて、月齢とともに泣く回数が増えるのか気になります。

明日で生後五ヶ月の👧を育てています。寝返りを覚え、目が離せなくなったうえに泣く回数もだいぶ増えました…二、三ヶ月の時はほとんど泣くこともなく、寝かしつけもセルフ寝んねでしたが、最近は寝る前もグズグズです。泣く頻度が月齢とともに多くなるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

だんだん後追いが始まるので
多くなりますね😣
中には泣かない子もいるから個人差はあるかな?

• お陽

お陽

やっぱり多くなるんですね…
    今まで手がかからなかっただけに、育児の大変さを改めて感じました(--;)

• 4月10日

うちもそんな感じで、調べてみたら
離乳食がはじまったり、歯が生え出すのが気持ち悪かったり、、
あとは知恵がついてくるからとか…
お母さんに一番甘えたい時期とか出てきましたよ🤗♥
好きなだけぐずれーーと思ってあまり気にしないようにしました✨

• お陽

お陽

同じ境遇の方がいらしてホッとしました。
    成長した証なんですね💓
    でもアパートなので程々にしてほしいなぁ(^^)

• 4月10日
ama

知恵がついてきて泣けばママが反応してくれるってわかってるんじゃないでしょうか🎶
訴える内容も増えてきたのかもですね😆
うちも月齢低い時期ほどセルフねんねしてくれてましたが今じゃパイ吸わないと寝ません😂

• お陽

お陽

甘えてるんですかね(^^)
    うちもおっぱいじゃないとウトウトしてくれなくなりました😢

• 4月10日