※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で息子が友達とぶつかり、謝罪したい。相手親に連絡して謝罪すべきか相談。お迎え時間がずれているため直接謝罪できず困っています。

保育園でのお友達とのトラブルについて🙏

金曜日に保育園のお迎えに行くと息子がおでこ半分に冷えピタを貼っており、引渡しの際先生から、息子がしゃがんでいた所から急にジャンプしてしまい、隣にいたお友達のほっぺとぶつかって少し青くなってしまっていて との事でした😭
お友達のほっぺにも冷えピタが貼られていて...
その場で先生とお友達には謝罪したのですが、明日、またお友達の怪我の状態等聞こうとは思っています。こういう場合先生に相手の親御さんの連絡先等きく事が可能か聞いてみて、謝罪した方がいいのでしょうか?💦先生からはやっぱり聞けないものなのでしょうか?💦
(保育園の為お迎え時間がバラバラで私が行く時間はあまり人がおらず、ぶつかったお友達の親御さんにもたぶん会った事がないので、そもそもお迎え時間自体が違うのだと思うので、直接会った時に謝罪という事ができません😭)

こういうトラブルが初めてで、いまいちどうすればいいのか分からずで、、、
経験ある方や保育士さんがいらっしゃれば、どうすればいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

親御さんに直接お話しするなどはしなくて良いかと思います👏お互い様だと思って過ごしてます!

命に関わるとか、わざと押されて骨折したとかならまた別ですけど🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お互い様...やってしまった側からするとありがたすぎるお言葉です🥲
    明日先生に様子を聞いて相手の子にだけ謝罪しておこうと思います🥲💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

きっとわざとじゃないですしね!
    二人とも早く良くなりますように😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 7月8日
はじめてのママリ

わたしの子どもの園では友だちとのトラブルの時に相手の子の名前は教えてもらえません。たぶん、子どもたちはその後何事もなく過ごせたとしても親同士でのトラブルになってしまったら面倒だからなのかなと…
それ以降、大きな怪我ではない限り「すみませんでした」と言うだけにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう所が多いんですね💦
    たまたま相手のお子さんよりお迎えが早く、息子のお迎えの時にほっぺに冷えピタを貼っている子が目に入り、私からあの子ですか?と先生に聞き、お子さんには謝罪できたんですが...
    親同士がトラブルとなると保育園側からしても面倒ですよね😭
    明日また先生にお子さんの様子だけ聞いて謝罪しようと思います💦

• 7月8日