※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
妊娠・出産

ご夫婦は、思わぬ妊娠に戸惑いつつも受け入れる気持ち。妊娠発覚時は驚きと複雑な心境。家族で育てたいが、状況に不安を感じる。

5人目、4人目の思わぬ妊娠を受けたご夫婦は徐々に受け入れた感じですか??
妊娠発覚した日はどのような心境でした?

先程、そういえば生理って…思い検査薬をしたら陽性で🫠自分の計算では6週1日かと思うのですが💦次男の入院や通院でバタバタしてすっかり生理が抜けてしまってました😭😭
主人とはもう4人目が最後の妊娠出産ね!って言っていたのでもうビックリとシーン…って感じで😓
主人は申し訳ないけど中絶かなぁ…って感じですが私は中絶じゃなくて病院で養子縁組出来るポスター見た事あったのでそうゆうのもあるんじゃないか…と言ったら『この子だけそうゆうの出来る(心境)?』みたいな信じられない…って感じで😖💦
私的には生んで私達家族で育てたいのですが😭😭
家は最近、引っ越して賃貸の戸建てに住んでます🏘
車は6人乗りです🚗
ベビー用品、妊娠本、新生児用の抱っこ紐、ベビーベットは全部捨ててしまいました😰

コメント

▶6人の怪獣

うちは言い方悪いですが全員できちゃったで🥲💦
3人目までは私が欲しくて、でも旦那が反対で…でも避妊しなくてって感じでした😅
4人目は私はまじかー4人か〜ってでもおろすなんてできないしなって💦
もちろん旦那は反対。
というかうちの旦那は毎回妊娠発覚した最初は「無理、おろすしかない」って反応です(笑)
そしたらまさかの双子で…🙃
これはもう産むしかないだろ😅って🙂
6人目はほんとにもう無理でしょ、って💦
私もまたお腹切るのか〜あれ術後地獄なんだよな〜嫌だな〜でした(笑)

家は上2人の時から3LDK、狭いですがまぁなんとか生活できてます🤣
荷物が元々少ないのもあるかもですが…
車は双子が産まれてからエスティマ→ヴェルファイア(ここで6人目)→アルファードなのでとくに困ることはなかったですが、狭くなりました!(笑)
ベビー用品は元々そんなに揃えるタイプじゃないのでとくに揃えず、簡易的?なベビーベット買ったくらいですかね🤔
抱っこ紐は3人目や双子の時に使ってたやつがなぜだか長女が保管してました(笑)
洋服はもうこの人数だとこだわらずメルカリやブックオフで買いました🫠
肌着は西松屋で安いやつ、セールとかで安くなってる服は新品で買ったりたまに買ったりです😊

長くなってすいません🙇‍♀

み👄

えー!幸せな悩みでもありますね🥺
んー厳しいこと言うと
なぜ避妊しなかったのー!となりますが😂笑
わたし自身4人兄妹で
ダンボール食べることはなかったけど
今まで贅沢な生活はさせてもらえなかった記憶です。
誕生日やクリスマスに本当にほしいプレゼントなんて
頼んだこともなかったし
外食も月一あるかないか、、、
それが普通で思ってたので
今思えばですが、、、。
そりゃ4人もいたらそうなるわなって大人になると思うのですが、
それがあってか私が親になる立場になって4人の子供は絶対無理!と思ってます😂現在は

でもお金なくても
最低限の暮らしはさせてもらってたし
なにしろ夫婦仲がめちゃくちゃよかったのと
兄がほとんど面倒をみてくれて
どんな裕福な一人っ子より幸せだったと思いますし
いまも家族仲めちゃくちゃいいです!!

お金は不安だと思いますけど
家族多くて幸せでしたよ❣️
ぜひ産んで育ててあげてください🥲

ぽん🍙

4人目予想外の妊娠でした🤰🏻

生理遅れてるなー。ここ最近バタバタしたし体調崩したし遅れてるだけだよなーとりあえず安心材料として検査薬してみよーってほんとに軽い気持ちで調べたら陽性で💦
最初はまじか。。。どうしよ。。。でした😱とりあえず主人に相談したら、主人がまじか。でもきっと大変だけどそれ以上に幸せな事いっぱいだし、お金とか親のキャパとかは頑張れば何とかなるから子どもの為に頑張ろ!絶対楽しいよ!ってまさかの返事で🤣絶対おろそうって言われると思ってたので、その返事を聞けて、よし!頑張ろう!順調に育ってくれますように🙏と前向きになり今も楽しみです😊

ただ私も3人で最後の予定だったので色々あげたりしちゃってて💦かろうじて抱っこ紐だけはあるんですけど、友達にもらうかもう買うしかないなと思ってます🤣💦笑

ちなみに持ち家ですが子ども3人までの予定だったので部屋が足らなくて、寝室を4人目の子にあげようと思ってて車はヴォクシーと軽なので、ヴォクシーで何とかなるかなと思ってます🙌

ゲンガー

お返事ありがとうございます😖🙏🙏
かなり遅くなりすいません🥲💦
主人と話して生んで育てる事にしました🥹昨日、2回めの産婦人科で心拍も取れ👶心拍取れてから皆さんにご報告したいなと思い遅くなってしまいました😖そしてまとめてですいません😰🙏
皆さんのコメントを何回も読んで前向きに捉えられたし、本当み👄さんの言うように避妊しないとですよね😓💦特にみ👄さんのコメントにジーンと来ました🥹🥹
最後の暖かいお言葉ありがとうございます!!
物は何とか揃えるとして頑張ります🥲
ありがとうございました🥹💦