※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の子と比べてしまい、自分が落ち込むことがあります。うちの子は全然できないと感じてしまいます。

我が子を他の子と比べてしまう事があって
結局自分が落ち込むだけ、、、、
あの子はあんな事ができとるのにうちの子は全然
とか思ってしまう

コメント

happy

うちの子も色々と遅く、なかなか歩かないから大丈夫かなーと心配していましたが、1歳半を過ぎた頃から、急成長しましたよ😙まだ2歳ですが、保育園の同じクラスの子達より、おしゃべりも記憶力もすごく保育園の先生に驚かれます🥹まぁおしゃべりなのが良いことも悪いこともありますが😅笑
本当に心配でしたら、2歳になる前くらいに相談に行かれたら良いと思います。今は世の中が手厚いので、どんどん相談するべきですよ!⭐︎ その子にあった最善策を教えてもらえます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども成長は凄いですよね😭
    もう少し様子みて気になるなら色々相談しに行こうと思います!
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月8日
ママリ

隣の芝生は青く見えるという程ですから、ママリさんのことを羨む人も中にはいますよ。

娘が息子さんと同じくらいの頃、ハイハイをしてくれなくて結構落ち込みました。
出来たとしても下手くそで下手くそで…今思うと下手くそだから歩いた方が早いって考えたんだなって思えますが、当時は深刻でした。
沢山悩んだ分、成長した時いい思い出になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は前に進まずくるくるその場を一周まわったりしています💦確かに下手で無理なら歩く方が早いし本人も楽ですよね😂
    一つ一つできるようになる事も増えて来てて毎日成長に驚かされています!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うちもそんな感じでした😅
    動けてもハイハイというより、ダイナミックなバタフライみたいな…胸板鍛えとるんか?って感じのハイハイ?でした🤣
    今思うとそう思えますが、やはりハイハイやずり這いしてる子を見ると「なんでうちは出来ないんだろう」と思いましたね…。
    いつも子供の成長が遅いのではないか、変なのではないかと悶々としてました😭💦
    今は調べると発達面のワードが出てくるので、尚更焦りましたね。でもそういうのは健診で分かるはずだから、大丈夫!と言い聞かせてました。
    健診の時に不安なことを話したりもしてましたよ☺️
    話せる人を作るというのもママリさんの不安解消に繋がると思います✨

毎日の成長を楽しんでくださいね☺️💖

• 7月8日
MAKO

分かります💦現にうちは明らかにおかしかったので相談したら療育へ行くことになりました😭💦
でも今は成長して、むしろ他の子より出来る子になってます‼️
子供の成長は本当にすごいです✨大丈夫ですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子よりできるのになってるの凄いです😊✨
    毎日できなかった事ができるようになって凄い驚いています😳

• 7月8日
  • MAKO

MAKO

毎日驚きの連続ですよね😊
    うちの子は遅咲きで2歳後半でようやく人と同じ事ができるようになりました😅
    そんな子もいます🙈
    大丈夫ですよ💓

• 7月8日