※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの未接種者への影響や子どもへの接種について心配しています。政治の動きも気になります。子ども達の未来に不安を感じています。

秋からのコロナワクチンについて

新しいコロナワクチンは接種した人の息や汗などから未接種者も接種した状態になる危険があるとの情報を見ました。本当なら子ども達も防ぎようありませんよね、、、。

まだ実際どうなるかわからないワクチンを子ども達も接種したようになるのは怖すぎませんか??

そんなの嘘だ!と思われる方も多いかもしれませんが、最近の日本の政治(地方自治法改正等色々と何か焦ってるかのように進めてますよね)を見ていると、本当なんじゃないか?とすごく心配です、、、。

みなさんは、子ども達の未来(今後の日本)が心配になることはありますか?私は、今まで政治等について興味はありませんでしたが、子どもが生まれてから色々調べはじめました。調べれば調べる程心配で不安になります。
子ども達の未来は私達大人にかかってますよね。そう思いながらも大したことをできていない自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

また新しいコロナワクチン出るんですね!!空気で接種状態になるって事ですか怖いですね😩

何もできない凡人なので
子どもたちの未来が明るい未来になってほしいので選挙だけは必ず行くようにしてます!

ちゃい

すみません、検索しても出てこなかったのですが何処で得られた情報でしょうか?🤔そのような事を拡散した国会議員がいて誤情報なので削除した、というのは見つけたのですが…。
私自身医療関係者ですが、初耳でした⚡️

コロナワクチンに限らず薬や医療は多かれ少なかれ「どうなるか分からない」という点を孕んでいますので、情報を得た自己判断が大事だと思います💭

みるみーる

ネットには誤情報もごまんとありますし、どれが本当でどれが嘘か、どれを信じるか信じないか、見極めるリテラシーは必要ですね!!

私も政治には、なぜこの問題は挙がって解決していくのにこの問題は議題すら挙がらないの?と思うこと沢山ありますよ。
国民の代表の政治家も、選んでいるのは私たち国民です。
有権者である若い人たちが選挙に行って私たちの代弁者を勝たせないと政治は変わりませんよね。

老人は選挙に行く人が多いのです。なので老人が贔屓されるようなマニフェストだったりで結局古い人が勝って政治の舵を取って色々と履き違えたりしてるような気がしますよね。

話が逸れてすみません。

でもネットの情報が全て正しい訳では無いので、自分で選択していきたいですね!

ままり

全く気にしたことないです😅
人の息や汗からどうのこうのが本当なら日本、いや世界レベルで防ぎようがないので悟り開く感じですかね😂笑

はじめてのママリ🔰えり

レプリコンワクチンですよね。私も気になっています!
なんかテレビのニュースではほとんど流れないので大丈夫だと思って政府を信用してる人は危険だなぁと思います。

農業の法律も変わってるし、地方自治法、憲法改正までされようとしてるのに。

ワクチンについては、明治製菓が開発してると知ってから不買してます!
日本人て、添加物や農薬に本当に無頓着でやばいなと思います。毒が入ってても気づかないんじゃないかと…💦そんなんだから、世界から舐められるんだなと危機感を感じています。

できることを少しずつやっていきましょう〜👌

はじめてのママリ🔰

レプリコンもそうですが、このご時世、よほどの情弱じゃない限り、誰もワクチン接種しません、、接種率も年々減少しているのも事実です。

その代替として粉末ワクチンが大量生産されています。25℃の室温で長期安定するそうなので、高温にしたら効果ないですが、アイスに仕込まれたら終わりです。
アイスなんて子どもたちが喜んで食べそうです。。