※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に慣らし保育中に一週間休ませることは可能でしょうか?同様の経験をされた方いますか?

慣らし保育について

こんばんは。

来月途中入園枠で保育園応募して結果はまだ来てはないですが、夫のお盆休みが丸々一週間あり、帰省などするためその間は保育園お休みさせたいんですがこちらの都合を保育園は受け入れてくれるものなんでしょうか、、?

ちなみに職場も特に急いで戻ってこなくて大丈夫と言われています。私立のこども園です💦
同じように大型連休中慣らし保育お休みさせた方いらっしゃいますか?😖

コメント

じゅんぴ

1ヶ月丸々でなければ大丈夫ですよ!
というか、保護者がお休みの場合は保育園はお休みさせるのが、普通なので、気にしなくていいかと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当は9月入園で考えてたんですけど、枠がかなり少なくなってたので泣く泣く8月に応募したのですが、保育園前の最後の思い出としてお盆と、月末にも旅行の予定入れていたりしてどうしよう😱と思ってたんです💦

原則一ヶ月以内に復職と決まりがあるんですけど、一週間行って一週間休ませての繰り返しになりそうでして😓それじゃ慣らし保育にもならないし一ヶ月以内に復職もできなさそうだなぁと思いながら、、😢

• 7月8日