※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

言語障害の息子が、遊び場で笑われて困っています。早いうちから経験させるべきか悩んでいます。どんな対応が良いでしょうか?

言語障害の息子がいます。

今日、子供の遊び場で遊んでいたら、同じ年くらいの男女が、息子が話すたびにケラケラ笑ったりしてきました。
息子は、発音がうまく言えなかったり、独特な話し方になります。

親はどこかにいて、途中から子供の所にきましたが、何も注意はなく、、、

息子の表情はどんどん暗くなっていったので、主人に離れようと言うと、小さいうちから経験させた方がいいと言いました。

理解できませんでしたが、早いうちから経験させて、どんな対応をすればいいのかを学ばせたほうがいいのでしょうか、、、?

コメント

mama

どんな対応というよりは、そういう人もいる。
ってことではないですかね?
特にこどもの場合、園でも学校、今回のようなプライベートの場も含めてこどもが見聞きした全ての発言を把握するのは不可能なので、、、

だからといって差別などを推奨してるわけではありませんので悪しからず😣

• あゆママ

あゆママ

お返事ありがとうございます。

色んな人がいる、という事を知る学びということ、でしょうか、、、?

• 7月8日
  • あゆママ

あゆママ

mamaさんのメッセージで理解できました。

ありがとうございます!

• 7月8日