※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

離乳食、お肉や魚どのようにしてあげてますか?

離乳食、お肉や魚どのようにしてあげてますか?

コメント

N👶🏻

お魚は鮭を茹でて、ほぐしたのをご飯に混ぜてあげたり、しらすをあげてます!

お肉はひき肉をあげてますが、私の調理方法が悪いのか、子供はあまり好んで食べません😅

• 🐣

🐣

ありがとうございます😘
    ちなみに7ヶ月頃はどんなかんじ(献立とか粒の大きさなど)であげていましたか?

• 7月8日
  • N👶🏻

N👶🏻

ウチは5ヶ月から離乳食始めたのですが、7ヶ月の頃は割とペースト状のものが多かった気がします!

お肉や魚は7ヶ月の頃はあげてなかったかなと🤔
    割と野菜中心でした!

ほうれん草やかぼちゃのペースト、玉ねぎ・にんじんを細かく刻んで柔らか〜く煮込んで…ってやってました!
    野菜2・3種類を混ぜてミキサーにかけるって感じで✨
    ハンドミキサーを多用してました👍

しらすはあげてたかもですが、めちゃくちゃ細かく包丁で刻んでました🔪

• 7月8日
  • 🐣

🐣

なるほど!詳しくありがとうございます🥺💓

• 7月8日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

魚はしらす、鯛、鮭などで炊き込みご飯にしたり野菜と炊いたりしてあげてます😊

お肉はひき肉、ささみで、肉じゃがや牛丼、チキンライス、豆腐ハンバーグなどなど😃

• 🐣

🐣

ありがとうございます😘
    ちなみに7ヶ月頃はどんなかんじ(献立とか粒の大きさなど)であげていましたか?

• 7月8日