※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が突然持ち物を持ってきて、干渉が煩わしい。家にあるものを持ってくる必要はない。疲れる。

義母についてです。
義実家は車で10分くらいのところにいます。
義母が平日の夕方や週末に必ず何かを持ってきます。
私にラインしてくるときもありますが、だいたいは旦那に連絡してきます。
持ってくるものですが、牛乳やトマトきゅうりヨーグルトとかです。
持ってきてくださるのはありがたいですが、こういうものを持ってくるときって普通嫁に連絡しませんか?
牛乳もトマトもきゅうりもヨーグルトも家にあります。
持ってきてくれなくても家にあるものだと思うのですが…
週末来るといつも、今日はどこに行ってたの?って聞いてきます。
そこまで答えないといけないのでしょうか?
毎回同じことを聞かれるので疲れます。
干渉されたくないです…

コメント

ママリ

暇なんでしょうね…嫌ですね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌すぎて嫌すぎて…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

頻繁に訪問、干渉系は辛いですね💦

うちは義母からの連絡は夫にしてもらってます!!
実の親子同士で連絡とるほうがいいので🫠
連絡きたら面倒です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間は私に連絡が来たので、買い物したので家にありますって返信したから来なかったのですが、今回ら私ではなく旦那に連絡してたみたいです。
    孫に会いたいのか頻繁すぎて困ってしまいます。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

干渉されたくないのとてもわかります!

うちはもっと近くて、結婚当初は週3くらいで連絡来て、会いたくなさすぎて連絡来たら出かけて【今出かけてます!!】と言うのを繰り返してました。

いるいらないの判断できるのは私と思ってたようで、私に連絡来てましたが、断りにくいし、連絡くるのが本当に嫌だったので、夫に連絡するように夫に伝えて貰い、夫に取りに行かせてました💦

スーパー行けないわけじゃなから、行ったときあれば貰うくらいで十分。わざわざ届けに来なくていい!!と何度も何度も夫が伝えてます。

が人の話を聞かない、時間経つと忘れる義母です🫠 頻度減ってますがたまに突撃訪問やられます🤣

はっきり言わないと伝わらない人種だと思うので、ご主人から伝えてもらった方がいいと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が取りに行ってくれるのが1番いいのですが、取りに行くのをめんどくさがるんです。
    私の旦那も義母に言ってくれればいいのですが、義母が変わってるせいか旦那も変わってて、孫に会いたくて来るんだよとか言ってきます。
    何回も旦那に取りに行けばよくない?と言うと、私のことを義実家の話になると機嫌が悪くなる。とか言ってくるんです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も面倒くさがります😇断るか、自分で取りに行くかにして!と言ったらようやく断り出しました。

誰の実家だよ?って感じですよね……機嫌が悪くなるって違うだろー!って思いますし、腹立ちますね😂

上の方の返信みて、義母さんの連絡の件は確信犯だなと思いました。はじめてのママリ🔰さんだと断られるから、ご主人にってことなのかなと。

すっごく不本意ですが、ご主人が言ってくれないのなら、夫には冷蔵庫の中身わからないのでこれからは私に連絡貰っていいですか?と言って断りまくるのが正解かもしれないですね😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も来るのが19時半とかなんです。
    遅すぎて困ってます💦

私もこの間断っちゃったから、旦那に連絡がいったんだなと思いました。
    きっと旦那からは義母に言ってくれないと思うので、私から連絡してみようと思います。

• 7月7日