※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

昨日2人目を出産しました。1歳半の上の子との日々が懐かしくて寂しい気持ち。2人の思い出が頭をよぎり、涙が止まりません。でも3人での新しい日々も楽しみです。

2人目を昨日出産しました。
上の子は一歳半です。
今日上の子が主人と面会に来てくれました。昨日出産直前まで一緒にいたのに少しだけ会ってないだけで凄く寂しく感じました。
上の子とは1年半毎日一緒にいました。
一緒にご飯食べたり。YouTube見て踊ってるのを微笑ましくみてたり。主人の仕事の帰りをまったり。お風呂に入ったり。寝かしつけは決まって私の腕枕でした。
毎日毎日何をするにも一緒で楽しい日々でした。
2人で過ごした日々が濃すぎて、2人目が産まれて物凄く嬉しいのにあーもう2人で当たり前に過ごしていた日々は一旦終わってしまったんだなって寂しくて寂しくて、今までの当たり前の日々が愛おしすぎて涙が止まりません。
入院2日目ですが上の子に会って抱きしめたいです。
もちろん2人目の産まれた子も可愛くて仕方ないけど、上の子との日々が頭をよぎります。
もう次退院した時は2人の空間ではなく、下の子がいます。
もちろんそれも楽しみです。
3人で主人の帰りを待ったり、そんな日々がこれから更新されていくのは凄く楽しみです。
でもやはり寂しいというか、、
上の子との思い出がやけに頭をよぎってしまい、写真を見返してばかりで涙が止まりません。
同じような方、2人目を産んで同じ感覚になった方いらっしゃいませんか??😭😭

コメント

ヨーグルト

まだ産んでませんが、、上の子のことを考えると寂しいな〜と思ってます☹️💦

予定日まであと10日程なのですが、 もうそろそろ一人っ子じゃ無くなるんだね〜とか、 娘と2人きりでデート行けなくなるね〜とか ママを独り占めできるのが終わっちゃうのか…なんて 妊娠した時からずっと考えてました🥹

私もきっと、産後の入院中は悲しくなると思います😖

下の子のお世話で忙しくなって、上の子を放ったらかしにしないか不安もあります☹️

上の子ファーストで育児できるように頑張りたいです✊🏻✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

上の子との時間が濃すぎて寂しいですよね。
    入院して離れてる今物凄く自分の中で娘の存在の大きさを痛感してます。
    ご出産までの時間をどうか娘さんと楽しんで下さいね☺️
    抱きしめてあげてください☺️
    私は病院に行く前に思いっきり抱きしめてから家を出たのですがそうしてよかったなって思ってます。
    ヨーグルトさんも是非!笑
    無事元気な赤ちゃんをお迎えできますように✨✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じと言って良いのか分かりませんが、超手のかかる3歳男児、ワンオペ自宅保育で育ててます。
あと数日で予定日で、2人で過ごした日々(パパごめん笑)が愛おし過ぎて、愛おし過ぎて、毎日息子への愛が爆発してます。笑

あと長くても1週間ちょっとでこの日々が終わると思うと、息子との時間が大切に思え過ぎて、今までも自分で言うのも変ですが子どもとたくさん遊ぶママでしたが、あと数日で予定日なのに何時間も息子と外遊び水遊びしてます。笑
もちろん家でも遊びます。

おかげで息子も私も日に焼けて丸焦げです😱笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます。
    本当に上の子との時間がこんなに大切だったんだと入院して離れている今すごく感じます。
    悔いのないよう過ごしてくださいね✨✨
    私は病院に行く前に思いっきり娘を抱きしめてからお産に挑みました。
    そうして良かったと心から思います。
    ママリさんも無事元気な赤ちゃんをお迎えできますように👏
    出産頑張ってくださいね☺️✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

まだ産んでないのですが、、
私も産んで入院中はそうなるだろうなぁと思いました😿
今も寝てる顔みて入院中に会えないこと、ずっと一緒でママママな娘と2人でいる日はなくなるんだなと思うと悲しくなってます😿

ご出産おめでとうございます♡

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    考えるだけで寂しい気持ちになりますよね😭
    入院して離れてる今、娘との写真や動画を見返してばかりです。
    どうか出産前に今一度娘さんとの時間を楽しんで抱きしめてあげてほしいです。
    私は病院に行く前に思いっきり娘を抱きしめてからお産に挑みましたがそうして良かったと心から思います。
    出産までもう少しですね☺️✨
    無事に元気な赤ちゃんをお迎えできるよう応援してます☺️✨

• 7月8日