※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が体調不良で手がかからない状況。家事・育児に追われ疲れている。夫の対処法に悩んでいる。

2人目を出産後、夫がずっと体調不良です。
肌にも現れ(産後から粉瘤が出来はじめ、今もずっと至る所にできます)倦怠感、疲労感は常にあるらしく、正直どうしたら良いのか戸惑っています。
子供が小さい上に体調をよく崩すので、夫の手がないと出来ないことも多く、家では休める日はできる限り休ませていますが足りないようで、私も働きながらの家事育児で正直疲れ果てています。このような場合、しばらく家を不在にしてみるとか、自由にさせたら治るのか、仕事上の疲れなのか、、どうしてあげたら良いのかわかりません。

コメント

おぱち!

まずはどこか身体が悪くての体調不良なのか メンタルの問題なのかハッキリするように私なら病院に行ってもらいます🥹
原因がわからないと更に体調悪くなりますし、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。原因知りたいですよね。。
    皮膚科でも原因不明。内科、整体関係、脳神経外科なども不明でした。。
    疲れによる免疫の低下じゃないかって感じで、、。
    疲れを休ませる(できる限り)、食事はきちんとする、仕事の時はお弁当などにして、マッサージや温泉にも行ったりしてますがダメで。。
    お金も心もクタクタです。。

• 7月8日
  • おぱち!

おぱち!

自律神経失調症ではないでしょうか?😭
    まさに私が今それです。。
    胃カメラ検査問題なし血液検査問題なし、、ずっと謎の体調不良が続いていて自律神経失調症と言われました😱
    今の季節 季節の変わり目と暑すぎる気温で身体が追いついていないのとストレスでなるみたいです😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経😱😱
    ストレスは会社ですごいみたいで、適応障害になった人を複数人知っています💦💦
    やはりストレスですかね。。
    季節の変わり目もありますよね💦💦

体調崩されてしまったんですね😭大丈夫でしょうか。お大事にしてください☺️

• 7月8日