※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1人目は不妊治療で苦労し、2人目について悩んでいます。凍結卵があるけど戻すべきか迷い、兄弟を作りたい気持ちと夫の金銭的不安があります。

2人目についてです。1人目は不妊治療で苦戦し喉から手が出るほど欲しかったのに、今は2人目欲しいけどいなくてもいいやみたいな1人目で熱量使ってしまったのかやり切った感があります😭とりあえずせっかく凍結してある卵があるのに戻さないのはもったいないんじゃないかとゆう思いもあります。めちゃくちゃ欲しいわけではないけど、兄弟をつくってあげたくて治療した方とかいますか?😭旦那は金銭的不安が強く、一人っ子にして家族皆で楽しくお出かけしたりして過ごしたい、けど凍結卵はもったいない気もすると言っております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は第一子の悪阻が死ぬほど辛かったので、本当に妊娠が怖すぎましたが、
兄弟を作ってあげたいという思いだけで第二子の不妊治療再開しました🫠

• ままり

ままり

そういう妊娠中に辛かった事や産後精神的にヤバかった事も思い出してきて、怖いなとも思ってますしまた1から育て直しかぁみたいなのもあります😭

周りに自分含め一人っ子がいないので、一人っ子ってどうなのか全然イメージ湧かなくて😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさに離乳食でつまづいてます🫠
    全然体重増えないし、離乳食食べないし、おっぱい飲まないしで、病みそうです🫠

私の周りはけっこう一人っ子を育ててるママさんいますよ😊
    理由は様々ですが、みんな幸せそうです🥰

• 7月8日
  • ままり

ままり

1人目で経験しても子一人一人違うから2人目でも悩みますよね😭私も離乳食、おっぱいめちゃ病んでる時ありました😱

一人っ子だと懐も心も余裕ありますよね☺️☺️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

元々2人子どもが欲しく、一人目凍結胚移植1回目で妊娠🤰他に3つ凍結胚がありました。
一人産んで育児の大変さ、私のキャパの狭さに2人目諦めかけましたが、2歳を過ぎて少し楽になり、兄弟を作ってあげたいとまた不妊治療を再開しました!
2回移植しましたが陰性。
ちょうど同じ時期に子どもの風邪が続き看病でメンタルやられたのもあり、突然何かが吹っ切れて、一人っ子に決めました!!なぜか心の荷がおりました。
あと5歳若かったら、、私のキャパが広かったら、、もう1人欲しかったですけどね。
今は、一人っ子で色々余裕を持って成長をじっくり楽しみながら育てていきたいなって思ってます☺️💕
まだあと1つ凍結胚があるので、産めない年齢になるまで念のため残しておく予定ですが、、
もったいないから戻すってものでもないと思うので、次の子を望むかどうかご夫婦で話し合われて決めたらいいと思います🥰
長々とすみません💦

• ままり

ままり

一人っ子にする!って決断できればなんだかスッキリするの絶対分かります😭
    ずーっと2人目どうするかでダラダラ流れてモヤモヤして早くスッキリしたいってのもあるとおもいます😱

産めない年齢まで残しとくという事はもしかしたら上の子と年齢差かなり空くけど欲しいとその時思えればチャレンジするって事ですよね?😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結管理料も年1でそれほど高くないので、今破棄する理由もないしとりあえず残しておきますが、今後も戻すことはないと今は思っています😊
    ただ娘がもう少し大きくなって、どうしても兄弟が欲しい、、と言い出したら、1回限りで移植して、ダメならやはりそれで終わり!ってするのはありかなと思ってる感じです😂

• 7月8日
  • ままり

ままり

うちもそのうち兄弟欲しいと懇願されたら今より欲しくなってくるんですかね😭欲しくなったとしても移植でも妊娠できるかどうかなんて分からないし😭

自然妊娠と違って、自分で妊娠するかどうか踏み込めてしまうから余計悩みますよね😭

• 7月11日