※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きを嫌がり、横抱きも落ち着かない状況です。対策を知りたいと相談者がいます。

縦抱きを嫌がります。
もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを嫌がります。
ずっと横抱きをしていましたが、首が座り始め急に横抱きが居心地悪いのか落ち着かなくなりました。
首が座りだしたので縦抱きをするととても嫌がります。
寝かし付けのときもキョロキョロ周りを見渡し目が覚めて眠れずに泣き出します。
同じような方いませんか?また対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

Sawa

うちもずっと横抱きで最近は背中伸ばしてりしてきます!😅
縦抱きすると周りキョロキョロ😆
私が縦抱きしんどいのと全然寝ないので私は意地でも横抱きにしてます😌
眠くなると脱力してくるのでそれまでは足の間に腕いれて思う存分反らせてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きが楽と聞きますが縦抱き辛いです!暑くなってきましたが頑張りましょう〜🙌

    • 7月9日