※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の離乳食が進まず、哺乳瓶も拒否して体重が減少。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子の離乳食がうまく進みません😞
手作りでもベビーフードでもとにかく量を食べません💦
なんなら一口食べてもう嫌ー!ってなる時もあります😭

哺乳瓶もあまり好きじゃないところに先月熱が出て、それから今日まで2週間ほど完全に哺乳瓶拒否でミルクも飲んでくれません…

体重も先月より330gも減りました…
今は7.9kgで成長曲線内ではありますが、毎月増えるよう頑張ってたのにショックです😭

同じようなお子さんいらっしゃらないですか?
こうしたら食べたよー!飲んだよー!などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はひきわり納豆食べさせたら食への興味が一気にロックオンされました☺️笑

それまでは全然食べてくれなかったりで焦ってました😱

  • mama

    mama

    何かその子の好みにヒットすれば変わるかもって感じですね😳
    納豆まだあげてなかったのでやってみます〜☺️!!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうあげてるかもしれませんが
    赤ちゃん用のお煎餅とかベビーダノンとか少し甘い系?とかもいいかもしれません☺️

    • 7月8日
  • mama

    mama

    やっぱりベビーダノン好きな子多いんですかね?😳
    ブルガリアヨーグルトをあげてたんですが、バナナとかと一緒でも酸っぱいのかなかなか食べてくれなくて💦

    • 7月8日
まー

全く食べなかったです。今でも本当に食べなくて困ってます。
見るかも元から好きではなくねんね飲みしかできなかったです。
1歳4ヶ月半ですが7.8キロしかないです。どんどん痩せてきてお手上げです💦

  • mama

    mama

    最近暑いし夏バテも心配ですね😭
    健診とかで体重への指摘ってあるんでしょうか?😞

    • 7月8日
  • まー

    まー

    曲線から外れてればあるかもです💦

    • 7月8日
  • mama

    mama

    そうなんですね😢
    今回減ったのが初めてで不安でしたが、まだ大丈夫そうですね💦
    根気よく色々試してみます😭

    • 7月8日