※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎵
お仕事

時短勤務で店長給料はどうなるか不安。時短で元の給料をもらえる?それとも下がる?同じ経験の方、教えてください。話し合い前に不安💦

【育休明け 時短勤務の給料について】

現在育休中で9月から時短で仕事復帰予定です。
接客業でもともと店長をしていました。

私の会社では役職手当のような感じで
店長になると最低⚫︎⚫︎円〜となります。

もちろん店長として戻れたら一番いいのですが
実際のところ時短勤務だと厳しいみたいです。
その場合もともとの店長としての給料を時短の計算で貰えると思いますか?
それとも普通の正社員の給料に一度下げられてから時短の計算になるのでしょうか。
その場合納得できません。。。
同じような状況の方、どうなったか教えていただけませんか?

復帰前に会社と話し合うことにはなりますが、普通はどうなんだろう...と疑問に思っています💦

コメント

ママリ

雇用形態に合わせるのが通常じゃないでしょうか?
役職業務はしないのですよね?
納得できないというのがちょっとわからないです🥹💦

• 🎵

🎵

役職業務をいっさいしないなら確かに下げられても仕方ないですよね💦

人員不足などでおそらく業務は手伝うことになりそうな気がしていて。
    夜まで働けないだけで店長業務は手伝うことになるかな?という予想です。。
    店長やりたければフルタイムで夜遅くまで働くしかないんですかね😵
    仕事したい気持ちと実際子供見てくれる人もいないので諦めないといけない気持ちで複雑です🥲

• 7月7日
りかぷ

サービス業界の人事で復職するママさんのサポートしていました🙌

弊社では基本的に本人の希望のポジションに戻れるよう、復職先を探しますが、その時の空き状況、復職条件によっては降格してもらうこともありました。
その場合には、降格したポジションの給与(時短であれば、時短した分は減給)でした。

私も来年保育園に入れたとて元のポジションに戻れるかわからないのでドキドキです😅