※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が壁を蹴って穴を開けた。義母は夫のストレスを理解し、物に当たるのは仕方がないと言う。質問者は価値観の違いに困惑し、息子を違う育て方を誓う。

夫が怒って壁を蹴り穴を開けました。
義母の家でその話になった際に、夫が
「(私)には全力で蹴ったように見えたかもしれないけど、俺あんなん撫でたくらいだから穴開くなんて思わなかったから」

それを聞いた義母が
「(夫)も仕事も子供のことも頑張ってるんだもんね。ストレス溜まるよね。そのストレス吐くところがなくて物に当たっちゃっただけだよ。(私)ちゃんも頑張ってるんだから認めてあげないと」と。

は?ふざけてる?
いい大人が物に当たってもいいと?
どんなに怒れようがイライラしようがやっちゃいけないことはやっちゃいけないって子供でも分かるんだよ。
それを親が肯定してるからこんな夫になるんだ。
自分の息子なら叱れよ。何慰めてるんだよ。

本当に価値観合わないのと。
息子はこうは育てないと誓った今日でした。

コメント

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの旦那もよく壁に穴あけますー🙄
今日は玄関のドアが凹みましたー

毎回義父に話しますが怒ってくれません

育て方が悪かったとしかいいようがありません。

子どもはどんどん旦那に似てきて暴言を言うようになりました

親がやっていることをやってはいけないことと認識させるって難しいんですね😭

yu*

うちも旦那が部屋のドアにパンチで穴あけて…壁は6箇所くらいグーパンチ凹んでます…それ以上あるかもです…

地震の影響なのか壁はヒビが入ってきてます…

そして最近…車も…久しぶりに運転したら車の中のひび発見して…今までヒビすらなかった場所があり得ないほどバリバリにひび…びっくりして触ったらかけらが落ちで穴が開いてます😭

旦那は車はかなり前からヒビがあった…凸凹道通ったり、劣化でそうなったと…今までヒビすらなかったです…車検1ヶ月前にやったばかりだしあり得ない言い訳…

家のドア壁も力強くやってないのに壊れた…

うちの旦那のお母さんはそんな感じに言うと思います😭

今更ですが私も旦那とは価値観が合わないなぁと感じてます😭

家の次は車壊して💢
何がしたいのかよくわかりません…😭

子供に良くないですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸なのに壁穴あくわ襖穴あくわ最悪です、、、
全部旦那です
挙句反省も無しで、いいじゃん俺の金で治すんだからと言ってます🙄
専業主婦だけどあんた1人のお金ちゃうやろと言っても聞く耳持たずうんざりです🙄
義母もやめときよーと笑ってて更にうんざりです🙄

はじめてのママリ

親に怒ってもらっても、私は気が済みません。
怒らなくてもいいし、反省もしなくていいので、壁紙剥がしてきれいに穴を塞いで、わからないようにきっちり新しい壁紙を貼るってところまで責任とってもらいましょう👍
その手間頑張ったら、もう二度とやらなくなりますよきっと。

小豆の母🔰

結局そういう息子が育ったのは
ぬくぬく育ったからだなーって
ずっと思っています。

1人目産後飲み会ばっかりで喧嘩三昧、その時に喧嘩のヒートアップで暴力振られたので義両親に連絡し、来てもらいましたが、
孫のためにも離婚は我慢してくれ。
は?お前の息子の酒飲み我慢させろや。って心底思いました。

こんな育て方だけはせんとこ。って心に本気で誓いました。