※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の浴衣の帯について相談です。男女兼用の帯でも問題ないですか?女の子っぽい感じはありますか?

男の子の浴衣の帯について

年少の男の子ですが、今度幼稚園の行事で浴衣か甚兵衛を着るのですが、帯が必要です。
上の子の浴衣があるので、その帯を使うか、帯だけネットとかで買うか迷ってます。
ちなみに、男の子の帯も女の子と同じですよね?
ネットで探していて、写真のような帯だと崩れないしラクかなと思ったのですが、このようなリボンでも男の子でも問題ないですか?💦女の子っぽいですか?💦

コメント

はじめてmamari

甚兵衛でも帯しないといけないんですか??

リボンは女の子っぽいと思いますが。。。

はじめてのママリ

帯が必要ということは、甚平ではなく浴衣を着せたいということですかね?甚平は帯が必要ないですよね。
浴衣の男性の帯は女性と違ってもっと細くて、結び方も違います。
質問者さんが小さい子だから気にしないというスタンスならアリかなと思います。

星

甚兵衛に帯ですが?

どっちにしろこれは女の子ぽいかなと🤔
男の子なら暗い色の兵児帯のイメージです

たこさん

あまりにも女の子の帯ですね😅
男の子で浴衣ってほぼ見ないですが、毎年浴衣の男の子もいるんでしょうか??
うちの子の園は男の子は100%甚平です💦甚平なら着崩れの心配もないしトイレもラクですよ〜

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

男の子の帯も兵児帯あるのでそっちのが良いと思います。
男児兵児帯で検索したら出て来ます。

はじめてのママリ🔰

リボンは流石に女の子っぽいですね💦

ママリ

年長男児です。
毎年浴衣兵児帯で着付けてます。ただ蝶々結びするだけですが解けたことないですよ😊

写真のは明らかに女の子用だなーと言う印象です。