※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
妊娠・出産

痔の症状か心配です。トイレで違和感を感じることがあり、触るとぷくっとしたものが出る。硬い便を出した後から感じるようで、お風呂では確認できない。痛みやかゆみはないが、いぼ痔かもしれません。

質問です💦
痔になった事ないので果たして痔なのかも
よく分からないのですが…
排泄後(尿の時も)に何か拭きにくいなーと最近
感じていました。
先程、排尿後にちょっと触ってみると
ぷくっとした物に触れました💦
先日、便が硬くて、かなり踏ん張ったりしていました…
その後から排泄時に拭く時のみ
違和感を感じている気もします。
お風呂場で確認しようと触ってみましたが
なんにもありませんでした😅
トイレに座って用を足す時のみ現れるようです。
これは、いぼ痔ですかね!?🤔💦
今の所、痛くも痒くもなんともなく生活しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排泄後、違和感を感じましたが特に何もなかったので気にしていませんでしたが2日後くらいにめっちゃ痛くなりました😂
ちょうど生後1ヶ月検診があったので一緒に診て貰ってお薬もらいました🥹

  • Y mama

    Y mama

    そうだったんですね😣💦
    私の場合もう1週間くらい経つかもしれませんが今の所なにも症状としては現れてませんが、これから痛みが出てくるのかなーと思ったら怖いです😱
    検診は来週の水曜日なので…😫

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構、妊娠後期から産後になる人多いみたいですよね🤭
    産婦人科の先生も慣れてると聞いたので痛みなどなければ一緒に聞いてみてもいいかもですね✨

    • 7月7日
  • Y mama

    Y mama

    妊娠中に痔になったというのは何度か聞いた事がありましたが自分には無縁だくらいに思ってました…😂
    こんなことになるなら無理に便を出さなきゃ良かったです😭笑
    (妊娠前は毎日快便だったので出ないと何か気が済まなくて、ついつい頑張ってしまいました💦)次回の検診までに痛み等が出ない事を祈りつつ相談してみます😖

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!笑
    毎日、健康に生きててもそんなことあるんだと思いました😂

    • 7月8日
ままり

いぼ痔っぽいですね😂
私も妊娠後期になりました!産んでからは出てないのでわたしは一時的なものだったようです。
今でも中で眠ってるのかもしれませんが笑

  • Y mama

    Y mama

    やっぱり、いぼ痔ですかね〜😭
    今の所、痛くも痒くも何にも症状はないのですが…
    ままりさんは痛みなど現れましたか😖?

    • 7月7日