※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の個人懇談会にお子さんを1人で待たせるか不安。他の子はどうしているか気になる。学校の廊下で待つ子もいる?他の人はどうしている?

小学校の個人懇談会について。

上に兄や姉がいなく、一年生、二年生の場合、親が個人懇談会に行ってる間って皆お子さん家に1人ですか?

うちの子は一年生ですが1人でお留守番とかに慣れてるので大丈夫なのですが、1人でお留守番できない子とかもいそうだろうな、って思うのですが、そういう子は学校の廊下で待ってたりするんですか?🤔

旦那、親に預けてるなど預けれる以外の人は皆どうされましたか?

コメント

ママリン

子供連れて行きますよ!
廊下で待たせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行っていいんですね!
    うちも連れて行こうと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月7日
ぴぴ

息子が1年生の時は一緒に懇談連れて行って話してる間、教室に置いてるけん玉したり、アサガオに水あげたり、とかしてました🙆‍♀️
今年は懇談の日、旦那がいるので連れて行きません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の教室にいたりしてもいいんですね!
    連れて行こうと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

夏休み中で、希望制で宿題をやりに学校行ける日があったので、その日その時間に面談希望入れて、少し廊下で待っててもらってました☺️

年子で1.2年の子がいますが、今年もそんな感じで希望入れたので終わるまで廊下で少し待っててもらう予定ですが、もし学校行かないって言われたら家で待っててもらうつもりです👌🏻(1年息子は多分行かない可能性あり、留守番経験あり。2年娘は留守番嫌がるので一緒に行って廊下で待っててもらう形)