※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

義母が手術で旦那がサポートしてくれない。どうすればいいかわからない。周りのサポート事例を知りたい。

義母が明後日肺癌の摘出手術
義理父は6月半ばに胆嚢摘出手術済
義理実家までは車で1時間ちょっと
旦那に手伝えることはないか連絡した方が
いいんじゃないかと伝えましたが
行動に移す気はあまりなく…
ちなみに旦那は三兄弟の長男で次男は実家近く
義理父が手術の時は義理母と過ごしていたそうです
三男は仕事の融通がつきやすいため義理父(何度か
手術しています)の時もサポートしてくれていました

旦那は…??何で何もしないのか?
多少距離あるし仕事も融通効かないのもありますが
普通何かサポートしないものなのでしょうか?
子どもたちは小学生低学年のため私一人で家事育児
できます。。義理両親は家族第一にしてくれたらと
言ってくれていますが、それでも義理両親も
自分の家族なのだから…と思うのですが💦
かと言って私も自分の仕事で土日家に籠っていたので
何もサポート出来ていないので申し訳ない気持ちで
いっぱいです…車の運転も出来ないので…泣

先程義母から子どもたちが寝た後連絡してもいいかと
私に連絡がありました。
義理両親が手術の際、みなさんはどのようなサポート
されていましたか?仕事休んだりお見舞い行ったり
(子どもとは落ち着いたら会おうと言われています)
するんですかね…??私の周りでまだ入院した人が
いないためこのような時、どう行動すればよいのか
分かりません…教えていただけると有り難いです!
よろしくお願いします!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那が末っ子で、義母がオペの日私休みだったので、ひとまず駆けつけていました!
あとは家の頼み事きいたり、必要なものを買って入院時に困らないようにしました。
その後、義父のご飯さくっと用意して帰りました。当時子供が1人で未満児だったので行動しやすかったです。