※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

車の運転中、近所の人とトラブルがあり、イライラした経験があります。相手が譲らず、運転できない状況になりました。怒りと恐怖を感じています。

車の運転中、本当に変な人がいてとてつもなく嫌な感じでした‥近所の人だと思うので、今後何かされる気がしてます。
家の周り、狭い道、私が曲がったら相手の車がいて、私は曲がってきたため、バックで戻れず譲れないのにお互い譲れない感じになりました。たまたま私がとてつもなくイライラしていたため、クラクションしました。少し下がってくれたら隙間に避けれる場所があるため、なんとかそこでよけるしかない状態で‥下がって欲しいとドアを開けて何度も大声で言いましたが伝わらないのか指で左に行くとの合図のみしてきたのですが、下がってくれなきゃどうにもならない‥車から私が降りて相手のところまで行き、何度も下がって下さい、私がすぐそこに車をよけるので‼️と強く言いました‥数回強くいいやっと下がりましたが、微妙な下がり方‥ギリギリよける場所に入り、相手は直進して行きましたが、なんなん?ってもう怒りしかありません。この事態の前にイライラしたことがあり平常心ではありませんでしたが、本当に普通の神経じゃないなと思い、今になって恐ろしいです…キツく言いまくったのは事実なので‥だいたいここまで言わないと下がらないとか意味わからないです。3メートルくらいまっすぐ下がるだけなのに‥私も直進なら下がってましたが曲がってきたのに下がれないんです‥こういう場合相手に下がってもらうしかない状態と私は思うのですが‥曲がってすぐすぎるならハンドルそのまま下がれますが、数メートル進んでからなのでかなり狭い道、無理でしょって思いました‥

みなさん、こんなことないですよね?10年住んでてここまで言ってもわからない人は初めてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの道が初めての人だった可能性もあると思いました。
相手の方も車乗ってるならどう動けばいいかわかるでしょとも思いますが、個人的にはイライラをぶつけるのもどうなんでしょう?

• 4ママ

4ママ

イライラをぶつけた感じになってしまったかもしれませんが、軽トラのおじさんで近所でしょって思います。

• 7月7日
ママリ

うちも近所に変な人がいて、ちょうど我が家の前の道に入る曲がり角のお宅なのですが、老夫婦と暮らしている息子さんが変な人で曲がり角が車庫になっており、その角っこに自転車を停めてガサゴソしていて左折したいのに自転車を停めてるせいで曲がれず。
曲がった先の右前方には電柱もあり大回りしたらぶつかってしまう状況なのに全く伝わらず右折してかなり遠回りして自宅に帰ったことがあります😂

それ以来関わりたく無いのでその人を見かけたらなるべく遠回りしてます笑笑

• 4ママ

4ママ

なんか、ちょっと変っていうか、かなり変な人としか思えず‥どう動けばいいかわからないとかって感じの人じゃないと思うんです、軽トラじじいで‥
    意地悪された感じ⁉️って思いました。

• 7月7日