※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

平日は仕事で忙しく、土日は家事や子育てで疲れている様子。友達との交流も難しく感じているようです。

平日仕事で帰ってきたらバタバタして寝る毎日😭

土日は離乳食ストック作ったり、普段できない家事して、買い物したり家でゆっくりしてたら終わってしまう😅

何を楽しみに行きてるんだろうってふと思ってしまいます(笑)

子どもいたら友達と出掛けたりするのも大変だし疎遠になってしまった気が😨

なんかつかれちゃったなー。。

コメント

ポニョ☆

わかりますm(__)m
私は今仕事してないから、お仕事しながら育児に家事に頑張ってるかなちんありすとさんは本当にすごいと思います!
やっぱり家のこと子供のことだけで終わっていく毎日に…なんだから物足りなさを感じてしまいますよね(._.)
家族みんな元気なだけで幸せなんだけど…
もぅ少し自分の自由な時間がほしいなぁ…と思っちゃいます😅

• なーぽん

なーぽん

ポニョさんは二人目妊娠中なんですね😆
    子育てと妊娠も大変ですよね(;´∀`)

そうなんですよね。。
    自由な時間ができるのは子どもの手がかからなくなってからでしょうか(;_;)

• 4月9日
ゆん

分かります😞
わたしも仕事復帰して家にいるよりかは気分転換になってますが、休みでも子供の事、家事に買い物、用足し、離乳食ストック作り……

実際ゆっくり出来る時間ってそんなにないですよね。友達とも予定が合わない事のが多くなり疎遠になったなと思う毎日です😢

子供の成長は嬉しいけど、その分自分の時間はどんどん削られ友達も削られ、自分の人生ってなんなんだろ?と思う事もあります💦

• なーぽん

なーぽん

いま生理中なので、よけいにブルーになってるのもあるかもしれません(;_;)

何もかもが嫌になってきちゃってます。。

• 4月9日
みけい

大変ですね(T_T)
私は育休中ですが、復職したときのスケジュール考えると、本当大変だとおもいます。

まさに平日は朝から保育園送り
お迎え間に合うように仕事切り上げ
お迎えにいき
ご飯準備。食べさせたりバタバタ。
掃除いつするの?
買い出しいつするの?
土日に掃除?
土日に買い出し?

って悩んでます(´・_・`)
やはり大変なんですね、お疲れ様です。

• みけい

みけい

出かけるのも疲れますよね。
    お友達に会いたいけど、疲れます。
    産前は、いつでも会いにきてーとかいってたけど、それがこんなに疲れることなんて。。

• 4月9日
  • なーぽん

なーぽん

ほんと、時間なくてやばいです。。
    生理中で眠たすぎて10時とかにリビングで寝てしまい、夜中に起きて家事してます(笑)

• 4月10日
4人のママ

わかります⤵︎
本当に一日一日がアッと言う間で悲しくなりますね。
子育てと家事、仕事しかしてない⤵︎⤵︎

私はそんな毎日に疲れると、思いきって子供たちを実家に預け、旦那と飲みに行きますよ!
結局子供たちの話しばかりになりますが、普段バタバタで正直旦那の顔見て話し聞いてあげたりする時間もないからなんか新鮮でおもしろいとゆうか、また明日から頑張ろうとお互い思えるので。

半年に一回くらいはこうゆう時間作りたいね♡と旦那も言ってました。

• なーぽん

なーぽん

もともとお酒弱くて授乳中なので飲めなくて(;´∀`)
    なるほど!たまには息抜き必要ですもんね😂💓
    今度実家に預けて息抜きしてみます😀

• 4月10日