※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の心室中隔欠損症の診断による心境の変化について相談したいです。他の子との違いに悩み、どう受け入れていけばいいかわからないと感じています。

先日、娘が心室中隔欠損症と診断されました。
やっと気持ちの整理、病気を受け入れることができてきているところですが、ふとした瞬間ものすごく落ち込みます。

今日も上の子2人がプールに入ってすごく楽しそうにはしゃいでいる姿をみて、来年は3人でと思っていましたがもしかしたら思う存分娘は遊ぶことができないかもしれない…と思ってしまい、とても辛くなりました。

頑張ってミルクを飲んでいる姿をみているだけでも辛くなります。他の子はミルクなんて飲む努力をしなくてもいいのに、うちの子は…と思ってしまいました…

他の子と比べるものじゃないですし、我が子をみていこう!とは思いますが、辛くなります。
この気持ちをどこにもっていけばいいのか、誰にぶつけたらいいのかわかりません。

コメント

咲や

手術すれば良くなりますよ☺️
うちの子も心室中隔欠損と、別の先天性心疾患がありますが、手術をして今の所運動制限は無いです
プロジェクトXでこの前、心臓の穴を塞ぐ布?をやっていましたが、それを使うと、1歳で手術した子は5歳ぐらいになっても再手術せずに元気なんだそうです

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
うちも上に2人います。3人目が心室中隔欠損で、手術しています。今は2歳になりました。
プールも一歳から入って、市営のプールも入りに行きましたよ。