※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供が咳と熱で悩んでいます。小児科と耳鼻科どちらがいいか迷っています。

小学生の子供が2週間前あたりから咳がよくでていて、次第に痰が絡んだ咳や、夜中咳喘息のような感じで咳が止まらなくなったりしました。
この間に小児科には2回診てもらっていて、咳喘息だと思う。と言われました。
昨日あたりから鼻が詰まっていて、寝ている時に起きてきて鼻をよくかんでいました。
そしたら熱が38度でて、翌朝には平熱にもどりました。次は耳鼻科の方がいいのかな?と思っているのですが、さっきお腹が痛いと言ってトイレに行くと少し下痢しているような感じでした。
また小児科で診てもらうのがいいのか、、
鼻が詰まってるので耳鼻科も行きたいのですが、
悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でも症状伝えれば薬貰えるから耳鼻科に行っちゃいます💦💦
下痢の症状の薬は貰えるかわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も耳鼻科がいいかなぁと思っています💦お腹は少し様子を見ようと思います😊ありがとうございます❣️

• 7月7日
いちご

同じような感じで喘息持ち、蓄膿気味です。薬はどんなもの出されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は、
    ①咳止めのフスタゾール錠②痰を出しやすくするカルボシステインDS50%
    ③アレルギー抑えるモンテルカストチュアブル錠5mgを処方してもらいました!

• 7月7日
  • いちご

いちご

なるほど。抗生剤は出されませんでしたか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤は出されていません💦熱がまた38度まで上がってきてずっと寝ています…

• 7月7日
  • いちご

いちご

あらら。可哀想😢細菌性の場合は抗生剤が効いて熱が下がったりしますが、ウイルス性の風邪も上がったり下がったりするから分からないですね。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    様子を見て明日また朝また考えてみます❗聞いていただいてありがとうございました🙏✨

• 7月7日