※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦が子連れ入院不可の産院で陣痛時の子供の対応に悩んでいます。予定日に息子は家にいる見込みで、実母のサポートが難しい状況。義母は仕事があるときは来ない可能性あり。夫も帰宅まで時間がかかるため、自宅での我慢が心配。経産婦としての不安もあります。

今妊娠中で臨月に入りました。
産院は子連れ禁止なので陣痛が来たときに息子と二人っきりだった場合どうしたらいいのか悩んでいます💦
予定日周辺にはもう幼稚園も夏休みに入っているので確実に息子は家にいるだろうな〜と思っています。
生まれてからは実家に里帰りする予定なのでいいのですが、最初実母に予定日付近になったら自宅に来てもらう予定だったのに急に仕事があるから無理だと言われ😓
義母は近くに住んでいるのですが、仕事がなかったら連絡くれたら行くよ〜って感じでした。
仕事あったら来てくれない場合、私はタクシーで行くにしても息子はどうすれば…??
旦那も職場から帰ってくるのに1時間くらいかかるので、すぐ連絡はしますが帰ってくるまで自宅で我慢ってできるのでしょうか?笑
1人目のときは朝方陣痛が来たので旦那と一緒に産院に行けましたが、経産婦はどうなのかな〜と不安です💦
子連れ入院可能な産院を選ぶべきだったかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子連れ入院不可の病院で出産予定です!
旦那が夜勤のある仕事をしており、夜中に陣痛が来た場合は子供を連れて行くしかないかんじです💦
同じく旦那が帰ってくるまで1時間ほどかかる可能性があり、助産師さんに相談したところ、痛みが規則的になってきたら早めに旦那さんと連絡を取ること、10分間隔の痛みになったらとりあえず病院に電話して指示もらってとのことでした!
子供を連れて病棟に上がれないので、旦那が来るまでは病院の1階で子供と待機することにはなるけど、病院にまで来ていれば緊急事態になったときに対処できるので…とのことです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに相談されてOKもらえたんですね🥺
    私はこの間医師に聞いたら子供連れて来られても見れないからどうにかしてと言われてしまい…
    助産師さんや看護師さんにダメ元で聞いてみます💦
    せめて旦那がくるまでの間くらいどこかで待機させてくれたらいいのにって思いますよね😓

• 7月8日
ママリ

うちは子連れで入院できますが、陣痛中かまっていられないので認可外の24時間保育にいくつか登録しました!
(その日によって定員オーバーとかもあり得るので保険のために!)
お近くに24時間保育はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間保育なんてものがあるんですね!
    調べましたが近くにはありませんでした😣
    もっとよく産院調べて決めればよかったです💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

1時間ぐらいなら大丈夫かなと思います!
私は保育園のお迎えの時に陣痛が来て、とりあえず夫に連絡(1時間ぐらいの距離でした)して、陣痛の合間に、自宅に帰って、上の子の夕ご飯食べさせて、お風呂入れて、自分の荷物の確認、などしていたらちょうど夫が帰ってきて、コンビニ寄りつつ、病院に向かいました!
最悪、子連れでタクシーで病院に来てね!と病院からも言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間耐えれますかね😂
    陣痛の合間にそこまでいろいろできるのすごいですね!?
    私は一人目のとき痛すぎてなんにもできなかったので心配です💦
    子連れでタクシーになる可能性が高そうなんですが、病院側からそう言ってくれたらめちゃくちゃありがたいですね🥺

• 7月8日