※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

覆面調査のお仕事は、初回は会社が選んだ商品を購入・調査してアンケートに答える仕事です。商品は使わなくても良く、定期購入の商品で、解約手続きが必要です。2回目以降は自腹になります。

覆面調査の仕事しようと応募して今日モニター案件を教えてもらいました。いくつか案件があって自分ができそうなのを選んでやればいいのかと思っていたのですが、初回だけ会社が選んだ6種類の商品を購入して届くまでの調査をしてアンケートに答えてほしいと言われました。商品は使っても使わなくてもいいそうです。もちろん商品代は会社もち(コンビニ後払いを選択する)なのですが、その案件が全て定期購入の商品でした。初回の商品が届いて少ししたら自分で解約手続きをしなくてはいけないです。1つならまだしも6種類だと解約するのを忘れてしまいそうだな…と。2回目以降に届いた商品は自腹になります。もう面倒臭くなって、お問い合わせフォームに辞退しますと送ってしまいました。

覆面調査のお仕事ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリん

私がやってきた覆面調査は大手ドラッグストアやガソリンスタンド、モスバーガーに行ったりでした🤔調査しっかりして評価高ければ、毎回+1000円貰えましたよ。定期購入とか、勧誘など、こちらが負担になるようなことはありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれをイメージしていました。定期購入は負担にしかならないですよね💧

• 7月7日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

定期購入ある時点であやしい企業かと!負担金だすような企業はやめたほうがいいですよ😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    あやしすぎますよね💦
    LINEと電話でのやり取りでだったのですが、LINEブロックして電話も着信拒否しました!

• 7月9日