※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人差し指の爪が根元から剥がれていて、保育園の先生から自分で剥いたと説明があるが、自分でそんなに剥くことはあるでしょうか?

画像注意です⚠️

人差し指の爪が根元から剥がれてしまっています。
保育園の先生からは自分で剥いたと説明がありましたが、自分でこんなに剥くことってありますか🥲?💦

コメント

まるまる

もともと爪が白くなっていたのですかね?それなら気になって自分で剥いたならわかるかなと思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意してみていなかったのですが、そうなんですかね🥲💦
    白くなってたら気づいてたんじゃないかって思いますが、自信ないです😣

• 7月7日
  • まるまる

まるまる

下の方も書かれていますが、手足口病にここ1ヶ月くらいでなりましたか?手足口病になると後々に爪が剥がれることがあるんですよ〜うちの子も白くなるところから始まって、生え変わりました!やっぱり剥がれかけていると気になるようで触ったりはしてました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりましたなりました!!
    写真ありがとうございます!わかりやすいです!そんな感じなっていたかも知れません💦今他の爪も確認したらうっすら白くなってます!😭

• 7月7日
  • まるまる

まるまる

なるほど☺️そしたら自分で剥がしたというのも本当にそうかもしれないですね!
    うちの子も衣類に引っかかったりして嫌がっていたので絆創膏を貼ってました!そのうち新しい爪が完全に生えると、ポロッと勝手に古い爪が取れます!絆創膏で対応してはいかがでしょうか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ペラペラした爪がどこかに引っかったりが気になっていたので、自然に取れるまではこちらも絆創膏で対応したいと思います😣
    これかな?と思える原因がわかり安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 7月7日
はじめての育児

もしかして、手足口病にかかられましたか?
今年の手足口病は、完治後しばらくしてから爪の脱落があったりするようです🥺ゆるゆるになっているところをむいてしまったのかも…

そうでなければ、怪我等の見逃しだと思うので問題ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりました!!3週間ほど前で皮とかも剥けきって回復して後だったので全く考えてませんでした💦
    有り得るかもしれません!!

• 7月7日
  • はじめての育児

はじめての育児

わ!それは可能性高そうですね🥺うちのこもかかってるので今後はがれてきそうです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭✨

そうなんですね、流行ってますよね💦剥けちゃうとびっくりしますね😣

• 7月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも下の子がありました💦
1歳児クラスのとき、お部屋の入り口の柵に指を挟んだみたいで先生方が謝ってくださったのですが(なのでうちは手足口病ではなかったです)数日後に爪が浮いてきて、自分で気になって爪を触るようになってしまいパタパタ剥いたり戻したりして、最後はプチンと引っ張って取ってしまいました😅

お子さんの年齢がわからないですが、それなりに指先が使えて興味があるものをどんどん触る年齢でしたら痛くなければ剥いちゃうかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスです!

なるほど。
    健康な状態の爪をあそこまで剥がしちゃうなんてないでしょ😨と思ってましたが、元々の爪の状態によっては有り得ますね💧
    ありがとうございます、おおよその理由がわかり安心しました☺️

• 7月7日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

2歳だったらできちゃうかもですね😱!

大人が見ると痛々しいし、自分でなんかやらないでしょと思ってしまいますが痛ければまず泣くので浮いてきた段階でもう痛みはなかったのかもしれません😅
    こちらはヒヤヒヤしましたが💦

爪が取れた後も見た目ちょっと大丈夫かなと思ってしまいますが、今はもう綺麗な爪に戻ってます☺️

お大事にしてくださいね🍀

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛い思いをしていないなら、それはそれで良かったです😣♡見た感じはびっくりしちゃいましたけど💦笑

綺麗な爪に戻るなら良かったです😌(私の爪ならもう元には戻らなさそうなので。笑)

ありがとうございました🥰

• 7月7日