※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょおちゃん
妊活

体外受精後の生理周期について質問です。移植が遅れる可能性や自然妊娠で助成金がもらえなくなることが心配です。自然妊娠はあるでしょうか?

体外受精経験者の方に質問です。
採卵後1周期あけて凍結胚盤胞を移植の予定です。採卵後の生理は、いつもより1週間早くきました。その後の生理はいつもの周期でやって来ましたか??
私は通常28日周期で、前回の生理から今日がちょうど28日目。基礎体温も高く生理が来る気配がありません。生理次第でゴールデンウィークに重なり移植がさらにひと月先伸ばしになる可能性もあり、ドキドキしています。
また、素朴な疑問ですが採卵から移植の間に自然妊娠することもあるのでしょうか??そうなると助成金はもらえなくなるのですかね??
分かる方がいらしたらお答えいただけたらと思います🙇

コメント

R&S

体外受精して妊娠しました!
移植までドキドキしますよね😌

私の場合は採卵して自然にリセットするのを待ってたんですが、なかなかリセットせず35日目くらいで病院行き結局は薬でリセットさせ、そしてホルモン補充周期で移植しました。

自然妊娠した場合の助成金についてはわからないですけど、私の通ってた病院は体外受精する前周期は必ず避妊してくださいと言われたのですが、しょおちゃんさん所はそういうのはなかったですか??

• しょおちゃん

しょおちゃん

妊娠おめでとうございます😃
    体外受精で妊娠したと聞くと、自分にも可能性あるかもと期待しちゃいます✨

35日とは長いですね😫それだけホルモンに影響してるということなんですかね💦
    私もあと1週間ほど気長に待ってみようと思います☺

避妊の案内…私の病院では記憶がないです😰でもそういわれるということは、助成金はでないのかもしれないですね。ふむふむ。勉強になりました😃
    ありがとうございます❗

• 4月9日
さっちん

私もしょおちゃんさんの様に1周期あけての凍結胚盤胞を移植しました。

私もいつもより四日くらい遅く生理きました。だいたい規則的に来るのですが…
お陰で正月休みに当たらずに移植出来たのですが…

助成については県や地域により多少ちがうかもしれないので、市役所などのホームページで調べた方が確実かと思います。

私もその間に…なんて思いましたが、私の病院でも避妊するよう言われました。詳しい理由はわかりませんが… 

• しょおちゃん

しょおちゃん

同じような方法で妊娠されたんですね❗おめでとうございます😃
    やはり後ろにずれ込む方が多いようですね✨長期間のお休みと重なるのは避けたいですよね❗わたしも4日くらいならちょうどよさそうなんですが…

助成金については自治体に問合せて見ます😄

• 4月10日
ばいら

私も同じような流れで移植しました。生理はプラノバール?を服用しておこした記憶があります?プラノバールは排卵をしないように生理をおこすものだったと思うので、妊娠できないしたぶん避妊してくださいと言われました。
助成金については、自治体によって違うと思いますが、採卵してたらそこまでの費用分が対象になると思いますが、保健所等に確認してみてくださいね!採卵までの費用はかなりかかりますもんね!😂

• しょおちゃん

しょおちゃん

コメントありがとうございます。お薬で生理を起こすということもあるのですね。
    妊娠までには行くとおりもの方法があるんだと改めて感じました。
    採卵費用が莫大に高いですよね😰できればこれで終わりにしたいです。我が子を抱けるのなら…と耐えてますが😫

• 4月10日
ばいら

あいまいですいません‼️
採卵から移植してからも薬がたくさんありすぎて全部覚えてられないですよね。
私ももう採卵はしたくないです。保険的用範囲を広くしてほしいものです。
上手くいきますように🙋✨お祈りしてます✨

elie🧸

ホルモンバランスが狂いまくってるので、最初からプラノバールを飲んで生理を起こし、ホルモン補充して移植しました。

自然妊娠の場合は採卵までを完了させ凍結したことになるかと。それで下りるかどうかを確認されてはいかがでしょうか。