※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供が自我を持ち始め、物に強い執着心を見せる悩みです。要求が通らないとギャン泣きし、追いかけても無視されて辛い状況です。

もう少しで1歳なのですが、急に思い通りに行かないこと
例えば触ってほしくないものを触らせないようにした時や、抱っこしている時に外に行きたかったのに玄関を通り過ぎた時にギャン泣きします。
食卓も全部ひっくり返す勢いなのでキッチンで立って食べているのですが、それも欲しくて泣きます。
文章だけで見ると、自我の芽生えのように見えますが、物の執着が強すぎて怖いです。また、呼んでも無視のため一日中追いかけてはギャン泣きされて辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもーほんとそんな感じです!😂2歳くらいまでは話の通じない怪獣を育ててる感じです😂
それでも、そのくらいの時期のがまだ可愛げあったなーと感じるくらい4歳児の反抗期は毎日イラァーーてきます。。
下の子は今まさに暴れ馬ですが、癒しの存在です💕

自我が芽生えるとそんな感じです😭
辛いですよね😢

はじめてママリ🔰

わかります😭😭😭😭😭
しんどいですよね…😭

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなシチュエーションでギャン泣きし、機嫌損ねるとなかなか大変です😮‍💨 
離乳食もぜんっっっぜん食べません😮‍💨
毎日クタクタですよね…
ほんとにお疲れ様です😭

mi

うちも今それで悩んでました😭💦
発達障害なのか?!とか凄くかんがえたり、保育園の先生にも上記の内容で指摘されと…。

クマちゃん

うちもまさに同じです!
同じすぎて私が書いた?と思いました🤣
スプーン練習始めましたが、向きが逆だよ!と直したらギャン泣き、スプーンで上手くすくえなくてギャン泣き、おやつのバナナ食べ終わってギャン泣き、お昼寝から起きて私が少し離れたらギャン泣き、、、、
書き出したら一日ほとんど泣いてんじゃねーか!ってびっくりしましたね笑
離乳食も、これまでなんでもパクパク食べてたのに、最近はお気に召さないもの食べるとイヤイヤ、そこから口開けないし、朝なんてそもそも食欲ないのか、バナナヨーグルトだけでそのほか食べたくなくてギャン泣き、、、いちいち泣かんでえーわ、、食べんでええし、、うるせー、、、とか思っちゃってます😅