※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
サプリ・健康

体調が急に悪くなり、吐き気や手足の震えがあります。症状が出るのは疲れた時や暑い時。自律神経失調症や脳貧血かもしれず、夏休みのため対処法を知りたいです。

急に体調が悪くなるのでとても困っています。
よく眠れてコンディションがいいはずなのに、出先で気分悪くなることがよくあります。吐き気がして飲み物食べ物を受け付けなくなります。ひどい時は、寒くないのに手足が震えてきて喋るのもかなりつらくなります。
先日は、帰りの通勤で人も多く立ちっぱなしで疲れたのか、症状が強く出て、夫が夜間救急の病院に連れて行ってくれました。吐き気止めの注射を打ってもらっただけですが、先生には脳貧血かなー?とさらっと言われました。(吐き気とふらつきが辛くてちゃんと聞けませんでした)
今日も、子供達と買い物中に軽く症状でました。
疲れた時になりやすい気がします。
これ何なんでしょう…?自分では自律神経失調症とか先生に言われた脳貧血なのかなと思っていますが、同じような方いらっしゃいます???
暑さや湿気、また生理などいろいろな要因があると思いますが、これから夏休み子供たちをいろんな場所に遊びに連れて行ってあげたいのでなんとかしたいです。

とりあえず、症状が深刻になる前に、この前一時的に処方された吐き気どめを飲んで水分を摂るようにしています。

コメント

うさ

私も外出先や人が多めの通勤電車、買い物中(特にレジ待ち中)で似たような症状や動悸などがあります。
突然なるので困りますよね💦

自分では迷走神経反射か軽いパニック障害かなと思っています。

不安症持ちなのもあり頓服で抗不安薬を処方してもらっているため、心配な時や疲れが溜まっている際の外出時は薬を飲んだり、普段もお守り代わりにポーチに薬を入れています。

• みんちゃん

みんちゃん

回答ありがとうございます!
    私もここ数日、調べてるとパニックや適応障害と出てくるので自分もそういうのあるのかな?と思ってました
    症状出てる時本当に辛いです😣

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は不安神経症と診断されています😮‍💨
眩暈や耳鳴り、食欲不振や不眠の症状があり体調不良がピークになり過換気発作が一度でました💦
それ以降季節の変わり目や今のモワッとした暑さなどで動悸や倦怠感、ソワソワする感じからまた過換気発作が出そうになります😣
自律神経失調症とも言われ、頓服の安定剤を持ち歩いています。。

今以上悪化する前に、早めに病院受診されてみても良いかもしれないですね🥺

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます!私より大変そうで毎日お辛いですよね😣😣
    病院に行くといつも薬か漢方で様子見てと言われ、良くなっても結局また症状が出るので根本を解決しないとと思い、藁にもすがる思いで先日自律神経専門の整体に相談に行ってみました!
    神経が圧迫されて症状が出ていたようで、神経を整える施術をしてもらったら、一回で驚く程楽になりました。何回か通ってみようと思ってます😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺病院は、心療内科に行かれたんですか?🥺
    そうですよね、、安定剤とかも症状が出ている時に飲むと効いたな〜って感じですが、漢方は効いているのかどうか分からないです😅

整体めちゃくちゃ気になります😳自律神経専門の整体は腰?背中?辺りのマッサージとかですか?🤔

• 7月16日
  • みんちゃん

みんちゃん

内科と精神科に何回か行ってました。漢方はすぐ効かないし苦いし飲むの嫌になっちゃいました😅😅

私が行ったところは全身くまなく施術してくれました!マッサージみたいに揉む感じではなく、優しく触られているような感じでこれで効くの?と半信半疑でしたがすごく効果あってびっくりでした🫢
    自律神経系の整体って調べるとたくさん出てきますが、安いと効果が薄いとか言われているので思い切ってそこそこのお値段のところにお願いしました!💸とにかく治したくて😭😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    薬飲まないで良いならもちろんその方がいいですよね😣

そんなに効果があるなんてすごいですね😳
    お値段はおいくらくらいでしたか?🫢
    私が住んでいる地域の整体を調べてみたら4000〜5000円くらいだったのですが、本当にこのお店で大丈夫かな〜とか悩んでしまって😅

• 7月16日
  • みんちゃん

みんちゃん

もし本気で治したいとお考えなら、ままりさんも整体試してみて欲しいです😣
    私が受けたところは8000円で、メニューによっては10000円でした。高いけど治るなら…!という気持ちが強くて値段は気にしませんでした🥺
    今受けて3日目ですが、好転反応というので朝めちゃくちゃ怠いです🥱でも良くなるなら…!!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに他に比べたらお高めですね😳
    本当治るなら試したい、、ただ今まで整体とか全然行った事がないので、どの店舗にするか迷います🥹

好転反応、ネットで見ました😳
    やっぱり続けて整体を受診しないと意味ないですかね😣

• 7月17日
  • みんちゃん

みんちゃん

はい、、残念ながら1回だけだとあまり改善しないかもです😢私は例え10万円かかってもこの辛さから解放されるなら…と思い試してみました!
    整体院探し、よくわからなくて迷いますよね💦私はたまたま同じ市内に良さそうな整体院があったのでラッキーでした。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲やっぱり続けないと意味がないですよね🥺
    整体で効果があったっていう口コミがすごく多いので、ますます気になります、、😅
    私もじっくり探してみようと思います😌
    いろいろと教えていただき、ありがとうございます🙏

みんちゃんさんも、症状が軽くなりますように✨🙏

• 7月17日
  • みんちゃん

みんちゃん

こちらこそコメントくださってありがとうございました😊
    同じ悩みと闘っている人が他にもいると思うと頑張れそうです!
    お互い健康になる為試行錯誤がんばりましょう〜🥹

• 7月18日