※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方に悩んでいます。お金がかかる外出先が多く、市民プールが比較的安い。自宅で遊ぶ場合も初期費用がかかる。無料の遊び場は混雑が予想される。旅行は猫のため不可。

小学生の方、夏休みどう過ごしますか😩?

どこに行くにも高い!!

室内の遊び場は夏休みは休日料金らしく1時間3人だと2790円、フリータイムだと5550円😇

市民プールは3時間1130円、これは安い!

おうちプールやるなら小学生なので大きめのプールかって大きい水鉄砲も買ったりしたら初期費用で一万は飛びそう、➕水道代😩

隣の市の小学生も行ける支援センターは1時間3人で1450円。

花火大会は有料席買うとキャンセル出来ないから発熱したら終わり、そして駅から徒歩20分も歩く。

無料の席だと14時から並ばないといけない😭

何をするにもお金お金、お金使わないなら時間使って待たないといけない😩

ちなみにジジババは頼れないので遊びに行けません。

猫飼ってるので旅行も行く予定はありません😂
行けて一泊かなー。

コメント

はじめてのママリ

本当にお金はかけたくないです!💦
うちはジジババは疎遠です。
無料室内施設をインスタで探しまくりました💡
あとは家でNintendo Switchして遊ぶ…です😂

ママリ

うちは、子供5人いて小学生が3人。

ほんと、どうしょうかなとおもいます。

まずは、市民プールがうちの近くないので、悩んだ末にでかいプール買いました。
だけど、プールなら親はみてるだけだし、連れて行くより安いように感じて😅

あとは、何も決めてません。
旅行は行く予定ではいます!