※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
妊娠・出産

妊娠による体の変化で自己嫌悪になってしまう気持ちについて、どうすればいいか悩んでいます。

妊娠してから体にいろんな変化がありましたが、お腹が日に日に大きくなるのを見ると、何だか自己嫌悪になってしまいます...体型が変わり、昔の服が着れなくなると余計に嫌になってしまいます...
最近となって、乳首が黒くなったり、体のあっちこっちに毛が生えてきたり、乳首から分泌が出てきたり...
どれも妊婦であれば普通なことのはずなんですが、なぜかこんな自分が気持ち悪くてしょうがないです(´;ω;`)
こういう気持ちをどうすれば消せるのでしょうか(´;ω;`)

コメント

さき

確かに身体の変化でてきますよね〜〜。
私もそれ、同じ妊婦の先輩と話してました。

私も全く同じ気持ちです。
妊娠前は着れたワンピースの殆どが大きくなった胸がつっかえて着れません。
ムダ毛の処理も、そんなところまで…?!なんてところまで生えてきて本当に嫌になります。お風呂に入る時に鏡が見れません。

出産までまだまだ時間がありますよね。しばらくは仕方ない。と私は諦めてます。
出産したら体型を戻して着れなかった服を着るぞ!と意気込んで紛らわしています。
長い妊娠生活、お互い気を楽にして過ごしましょう^^

おその

回答にはなりませんが…
お母さんになる為の身体素敵ですよ☺️❣️
私は三年妊活してて温泉などに行くと妊婦さん良いなぁとよく眺めてました!笑
今は早く乳首黒くならないかなーとかお腹大きくならないかなーとか妊婦さんらしい身体に憧れてます(*˘︶˘*)
人生の中でほんの少しの妊娠生活楽しみましょう♪

同じこと よく考えます!

出産後 また頑張って体型戻して
いっぱい服着よう!! って
思って頑張ります👍🏻

まみ

産まれてくる赤ちゃんの為と考えれば嫌な気持ちにはならないと思いますよ〜なかなか実感湧かないと難しいですが妊娠望んでいたのですよね?素敵な変化ですよ!赤ちゃんの為とだけ考えて乗り切りましょう!

ふぁみん

私は逆に気になりません
^^;
確かに服が入らなくなってくのは嫌でしたが
体型が崩れていくと言うよりも
一時的な為にマタニティー用の服を買わなければいけないのか…。。(´Д`)
という出費が勿体無くて嫌でした…。。

腰の痛みも辛いし
毛も濃いくなる、乳首も、妊娠線も出来て
お腹も重たいし
足先だってクリームパンダちゃんみたいな足(笑)

でもぜーんぶ今しか味わえない事です❤
赤ちゃんが順調に育ってくれてる証拠だと思えば
そんな自分の身体の変化ですら愛着が湧きます❤( ̄¨ ̄)

人生で1、2回程しか経験できない事ですし
マタニティーライフ楽しんでくださいね❤

めいちゃん

鏡を見る度にショック受ける時あります(笑)
元々自分で言うのもあれですがスタイルには自信ありました。
過去最高体重……浮腫んだ足や手(;_;)
こんなに丸くなったことないし二重あごにも初めてなりました(笑)
産後、絶対に元の体型に戻ってやる!って思ってます!

わたしもショックを受けること、多々あります。。
特に洋服が好きなので、オシャレについては落ち込むことが多いです😣
先週履けていたスカートが今日履けなかった…着たい服が着られない…などなど💦
でも、今の身体は妊娠中の今だからこそ経験できる特別なものなんですよね。
出産して頑張って体型を戻して、また好きなオシャレを楽しもうと思っています😊
今は今季限定と割り切り、GUなどのプチプラ服を楽しむようにしています!