※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

娘が溶連菌か手足口病か心配です。再検査して医師の指示を仰いだ方が良いでしょう。抗生剤の必要性も確認しましょう。


溶連菌で手や足、口の周りに赤い湿疹が出来ることはありますか?

木曜日に同じクラスの子が溶連菌になり
金曜日のお昼に娘が発熱しました。
すぐに病院に連れてってしまったので
溶連菌の検査は発熱から4時間ほどしか経っていませんでした、、。
結果はマイナスです。

次の日にはお熱も下がったのですが、
足の裏や足、腕、お口の周りに赤いぷつぷつができています💦
オレンジジュースを飲んだらお口を抑えて泣いていたので
見てみたら舌にも一個赤いプチがありました、、

溶連菌の可能性ありますかね?
それとも手足口病なんでしょうか?😣

月曜日もう一回検査したほうがいいですかね?
溶連菌だと抗生剤飲まないといけないとネットで見たので😂

コメント

みぃ

手足口病な気がしますね😅
今溶連菌も手足口病も流行っててほぼ同時に発症したお友達を知っています😭
明日病院に行ったほうが良いと思います😭

うーたん

こんな感じの湿疹です💦