※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でプール遊び後、子どもが風邪症状が出る。旦那はプールの水が原因ではないかと心配している。その可能性はあるでしょうか?

子どもが幼稚園でプール遊びをすると必ず、しばらくの間、鼻水と痰がらみの咳が出ます。
まわりから見ると風邪だと思います。
仕方ないので病院には毎回行きます。

旦那が、毎回体調を崩すことを怒っていて、幼稚園のプールの水が悪いんじゃないか、と言います。
そんなことありますか?

コメント

deleted user

水が悪いなら、他の子も同じ症状が出る子が多いんじゃないかなーと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね!

    • 7月7日
ママリ

自宅プールとかではそう言ったことはないんですかね?

冷えに弱くて体調崩した時に幼稚園という病原体密集遅滞で色々もらってしまうのかな?って思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅プールはまだやったことがないのですが、海と川で遊んだ時は体調大丈夫でした。

    幼稚園のプールは3回入り、3回とも体調を崩しました。
    体調が良くなった頃にちょうど次のプールがある感じです。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

水が悪いということはないと思います🤔💦