※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
子育て・グッズ

夫がフットサルに行く際、子供を連れて行く提案に驚き、熱中症や子供の安全を心配して悩んでいます。行動は適切だったでしょうか?

愚痴というか、もやもやしたので書きます笑

今日、午後から夫がフットサルに行く予定がありました。
3歳になる息子はパパ大好きなのでついていきたい!となり、わたしも息子が騒がしいので、「連れてってもらったら?」と冗談で話していました。

↑にたいして、パパも「じゃあ行くか〜」と連れて行く方向になって、逆にわたしはびっくり‼️

なにせ、今日は外は38℃予報。熱中症も心配だし、夫がフットサルをしている間見てくれている人もいないなか、軽く行こうかって誘うパパにびっくりしたのです。

私がついて行く方法もありますが、出発直前にそんな話になり私は準備ができておらず、また、9ヶ月の娘もいるため、この炎天下の中娘を外にいさせることも心配だし。
(フットサルの会場は外だそうです)

結局、もう1度夫に、この状況で1人で息子を連れて行けるのか想像してみてほしいと話したら、やっぱりやめておこうか、と息子に話していて、
行く気満々だった息子をなんとか理由つけて諦めさせ、わたし・子供2人は自宅でゆっくり過ごすことにしたのですが・・・



つれていこうとしてくれた気持ちは嬉しいですが、息子の危機管理、本当によく考えてる?!とモヤモヤしてしまったのでした。


これは、私が熱中症など心配しすぎでしょうか?
慌てて準備して一緒にいく選択をした方が良かったのでしょうか?

コメント

ゆう

今日は暑すぎますよね💦
熱中症心配すぎます!またこの暑さに慣れていない時期に38℃はほんとに危険だと思います。私はちいのママさんがやめられる選択をされたこと、正解だったと思います。旦那様も熱中症などならず無事帰ってこられますように🙏と大人のことも心配になるレベルだと思います。

♡

今日は暑すぎすよね💦
外なら尚更熱中症心配しちゃうのは当然です!!!! 止めて正解!!
ただこんなに暑いので旦那様も熱中症にならないようにこまめに水分補給して無事に帰ってこれますように。。。

ぽてぃ🔰

旦那さんがこの暑さの中連れて行こうとしてる考えにはびっくりですが、冗談とはいえはじめにママさんが「連れてってもらったら?」と話し始めたことでお子さんもその気になっちゃったんじゃないかなあと思います💦

ここ数年で暑さは異常なレベルになってますし、心配して対策して予防して、が正解だと思います!一緒に行く必要は全然なかったと思います!!✨️