※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の経過について教えてください。手足口病の熱でしょうか?発熱→発疹→解熱の順番で進むのが一般的ですが、発疹後に発熱することもあります。別の病気の可能性もありますか?

手足口病の経過について教えてください!
これは、手足口病の熱でしょうか?


30日(日)体がだるいと言い始め兄妹で37.5℃
1日(月)病院受診→夏風邪と言われる
2日(火)妹→発疹でたため受診→手足口病診断
     兄は体のだるさだけのため未受診

4日(木)兄→発疹でてきたため受診→手足口病診断

6(土)兄→37.7℃発熱

この6日(土)の37.7℃は手足口病の発熱ですか?

普通は発熱→発疹→解熱ときくので
発疹が出てから発熱ってあるんでしょうか?

それか、別の病気なのか、、、。

このよつな経過を辿った方いますか?

コメント

まむまむ(25)

いま下の子が発疹、熱、発疹ひどくなる熱下がらないの手足口病です!!
いろんなパターンあると思います!発疹すら少しで済む子や酷くなる子熱が1日の子ずっと続く子います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    昨日から何度投稿してもコメントがつかなくて、本当、嬉しいです😭

    やっぱりそうなんですね💦

    下の子は熱もすぐ下がって、発疹もほとんどなくて、、、

    なのに、上の子は赤ちゃんの時も手足口病になって酷かったし、
    今回も先週の日曜日発熱したのに、まだ下がらなくて、なかなかしぶといです。

    その子によって違うと聞いて、安心しました。

    仕事行けないし、発疹が痛くて不機嫌な息子の相手、、、

    早く治ってほしいです。

    まむまむさんのお子さんもお大事にしてください!😭‼️‼️

    • 7月7日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    うちの子も3人ともなったことありますし私自身保育園で働いてていろんなパターン見てきましたがやはりみんな違います💦

    免疫の差なんですかね🤔

    お互い早く治りますよーに🥺🥺

    • 7月7日