※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日、職場で社員の子供と一緒に食事をしました。その際、娘のサンダルが破けてしまい、気になっています。母親には言いにくく、どうしたらいいか悩んでいます。

昨日職場に食べに行きました。
社員の子供(小1で平均よりかなりでかい)がいて一緒に食べたんですけど、その際娘のサンダルを履かれました。
帰って気付いたら破けてました。
ママは仕事で知らないし後からいうのもあれだしで
モヤモヤしています。

コメント

ままり

ママさんと仲がいいなら
そのことを伝えてみても
いいと思いますが

その場で注意出来なかった
大人の責任だと思って
私なら諦めますね🥲

次履かれそうになったら
前に履かれたときに
壊れちゃったから履かないでと
伝えますね💦

  • ママリ

    ママリ

    私はパートであちらは店長みたいなもんなので言えないです🥲
    注意はしました。
    でもやんちゃで言うこと聞かないタイプなので、無理矢理はいてました。

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    それは言いにくいですね😢

    でも次履かれたら言っていいと
    思いますよ!
    さすがに2回目はないと
    子供にも分からせないとですね😾

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    次は言おうと思います!
    おもちゃも貸したままで返ってくるのか😓
    夜写真を撮ったのでママに送りましたが、その件について何も言われず😓

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    おもちゃ貸して
    ありがとうも無しですか🥲
    ヤバい店長ですね💦

    関わりたくないですね😂

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    気分の上げ下げも激しい人です💦

    • 7月8日
あやせ

ショックーーー🥲って
思いますが
帰って来て改めては
言いづらいですよね…🥲

今後絶対貸さないぞ!って
思いながら
瞬間接着剤で付けます😭

私もお気に入りの
傘を子どもの友達に壊されて
ショックないことが
ありました…。
一々おかあさんに伝えるのも
気まずかったので
その子に

おばちゃんこの傘
すごく気に入ってたから
ショックだよって伝えました。

そして安めの傘買い直しました。😂


ズバッと言えたらいいけど
テレビとか自転車とか
大きいものでないと
言えない😥

  • ママリ

    ママリ

    言いづらいです🥲
    しかも気強めのママでして🥲
    しかも車に乗ってきてなかなかおりず、パウパトのおもちゃ貸してあげたらさっさとおりました😓
    火曜に返してねって言ったけど返してくれるか😓

    • 7月7日