※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。🔰
ココロ・悩み

妊娠中のイライラやストレスを乗り越える方法と、仕事を続けていいか悩んでいます。

現在5w0dですが、1wぐらい前からイライラが酷くて困っています。
仕事中は泣きそうなぐらいイライラしてしまうし、疲れて帰って旦那へ当たりがち、、、
妊娠初期のストレスをどうやって乗り越えたか、参考に教えていただきたいです💦
また、胎児への影響など考慮した上で、このまま仕事を続けていいものか迷っています。

コメント

ena🔰

まずは、妊娠おめでとうございます✨

初期の頃はお気持ちもお身体も急な変化についていけず大変ですよね💦

私の場合多少イライラされてましたが、夫は妊娠したことを伝えたら理解してくれている方でした。
ただ、5wではまだ職場には報告しづらい時期ですし、そっちの方がストレスに感じるかもしれませんね💦

私はとにかく、自分に正直にかつ、甘やかしました!

食べたいものは食べる、買いたいものは買う、やりたくないことはやらない!(もちろん周りの迷惑を考慮してではありますが...)

私なんて恥ずかしながら夫にヒステリックに当たってしまったこともあるくらいです...

ここにつわりが始まるとまたさらに追い討ちかかっちゃうと思うので、自分を追い詰めすぎず、どうか頑張ってみてください。

仕事に関しては、
私はお金が心配で結局産休取得できるまでフルで仕事していました。
ただ、途中切迫で休んだりと色々イベントはあったので、こればかりはご自身のお身体と相談かと思います。

大変かと思いますが、乗り越えられることを祈っています。

お体におきをつけて✨

• き。🔰

き。🔰

回答ありがとうございます😆
    初めてのことだらけで、何が正解?とか考えてしまって💦
    多分正解も間違いもないだろうけど、、、

身体のことを気遣いつつ、できることをやっていけたらなと思いました!
    仕事も、上司に報告できるタイミングがきたら相談してみようと思います😊
    夫とのコミュニケーション等も大事にします!

• 7月7日